2017年7月20日 (木)

報道・TV・新聞・雑誌においても、時代の変革期を迎えたんだろうなぁ・・・

筆頭に書いておくが・・・ 題名の内容については、下部  /////////////////  から下部分に記載。

私の48時間/フルタイム実働記録 ← 寝てない ← パワフル? ← イカレテル? 》 のゾロ目時報撮影添付から、《 阿部内閣・自民党が、日本国の為に、大地震・大津波・原発・台風・大雨・他多々、被害・救済・復興/貿易・国際平和に全力を注いでいる 》、のゾロ目時報撮影添付、そして今回のゾロ目時報撮影添付

20170719_1111
そして昼からの ⇒ 《 交通事故をよく目にする (@_@; 交通事故には気を付けましょう 》 撮影時間

20170720_0003

その日 ( 昨日 ) → 今日の日替わり時報 ( 00:00もあるが、画像が殺人系だったので敢えて時報優先での添付は控えた )・・・ と、いったいいつ寝ているんだろう ! ?? ← は、いいが・・・ 少し耳鳴りがして来たので、体力・気力ともに、限界前かなι(´Д`υ)アセアセ ギャハハハハ 以前ブログ内に書いた事があったが・・・ 私の場合、24時間ぶっ続けは普通だろう。 48時間も何十回とあった。 72時間突入は幾分キツかった。 まぁ、それくらいまでは経験が多いし、無我夢中になれば時間が経つのも忘れているから、何の苦痛も無い。 しかし、以前と比べると、歳を取ったセイか、50~60時間くらいが限界なんだろうか・・・ な~んて思えだした。 症状としては、シーンって感じの耳鳴りがし始める。←冷静に判断できるんだから、まだ倒れるほどの限界値の赤信号や、進入禁止標識まででは無い ← 黄色の点滅信号くらいかな。 しかし、歳を取るに従って、周囲の知人友人が、次々に先立っているので、健康について考えだし、限界値までの行動は控え気味にしているのは事実だ。

20170720_0007tbs

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

早朝の NEWS の 4:44、5:55 の時報掲載は以前やっていたが、今回詰めて書類作成 φ(_ _*)m を行っていたが故、眠気覚まし・区分転換に、瞬間的休憩も含め、ゾロ目時報撮影をした訳だ。 ドラマでは時報が出ないので、NEWSをつけっぱなしにしていたが故に、繰り返される NEWS を見ている事になるので、余計に気付いた事なんだりうが、報道の捏造と誘導が目に余るほど見えてきた。 TBSなんて見るもんじゃないなぁ・・・ ニュースバードも捏造・誘導が見え々だζ 自分のスポンサーに対しては美的に、反目に対してはボロカスだ。 こりゃ~公平な目で見た NEWS 報道では無い。 って思えるモノが多い。

企業に付いては、企業名まで書くのは控えるが・・・ 政治に付いては書いてもよかろうと思うので 1例を書くが・・・ 阿部内閣・自民党に対しての攻撃は止まる事が無く、今度は稲田大臣に対してだ。 言い回し語尾や、言葉のイントネーションも気持ち悪く思えて来たζ  問題は 3枚目の画像だ。 自民党 ( 稲田大臣と同等だぞ ) の誰とも言わず動画も出さず、「  」 と批判が出ている。 ← なんじゃ、この NEWS は Σ(`0´*) 捏造・誘導以外何物でも無いわ 凸(`、´X) 飽きれてモノが言えん。 ネット上で皆が騒いでいるのが理解できた。 「 もう、TBS の番組は見るのはやた。 そのスポンサーの商品を買わない。 あまりにも気持ち悪すぎる。 」 と同じ思いの多くの国民がネット上で、TBS に対して激怒・炎上し、汰され始めたようだ。 TBS の因果応報・原因結果・自業自得だろうなぁ・・・

20170720_020736

20170720_021403_220170720_021358_3上記、1つの内容を繰り返し報道する訳だが・・・ 上の写真の時報と下の写真の時報を見れば解るが、ひとつの題名 NEWS に  6~7分もの時間を要し ( 掛け ) 叩き落とす如くの印象報道なんてエグ~Σ(゚0゚(゚□゚*) って感じ。 下の2枚を見れば解るように、誰が言ったとも表明せず、「 自民党閣僚関係者・自民党幹部が言った 」 というような発表は、捏造・誘導と言われても仕方ないわなぁ・・・ アナウンサーには可愛い子もいるし、何の罪も無いのに気の毒だなぁ・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

20170720_033309_1

寝ようと思いながら・・・ 逆に目がサエテしまい早朝、3時過ぎまでブッ続けって事になったので・・・ 21までの書類も間に合いそうなにで・・・ 3:33 の時報を撮影して添付したら、無理やりにでも寝ますわ♪ おやすみ w(゚o゚)w m(_ _)m

20170720_044455

と言いながら、眠れないのでシャワーを浴びた♪ せっかく治りかけている体調だが・・・ 以前同等に過酷スケジュールになってしまっているが、持ちこたえれるんだろうか ! ?? TVの NEWS などで、労働時間の短縮とか、過労死が取り上げられているが・・・ 過労死レベルは、とうの昔に超えている。 そんな事を言っていたら、私ゃ~もう、何回も死んどるわ。 チャンネルは変えたが・・・ 日テレも ← ネット上で国民の多くが激怒・炎上している通り、同じような表現だなぁ ┐('~`;)┌

パソコン上での、最新情報NEWSの方が、情報が早いし、切梁 ( キリバリ ) をして、捏造・誘導をしたモノでは無く、正式なフルバージョンが見れ、それを見ての判断は其々の自由って事になるので、これからは、ネットNEWSの方が相応しいんだろうなぁ・・・ ま、報道・TV・新聞・雑誌においても、時代の変革期を迎えたんだろうなぁ・・・ そんな事より、こんな時間の使い方の生き方をしていたら、過労死で、ポコッと死んでしまいそうだ・・・

20170720_055530

あぁ~ぁ、5:55だ (@_@; どう考えても ブッ通し72時間は、超えちゃ~いけんでしょう ┐('~`;)┌

20170720_111154

何時とは明確では無いが、7:00位までには爆睡状態の眠りについたのだろうと思う (-_-)zzz 9:00過ぎには起きていたので、少なくても 2~3時間は寝ているので、普通だ♪ 日常生活に戻った ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 明日までに必要な書類作成に勤しみながら、11:11の時報をカシャリ (^_-)-★

日テレの報道も、「 捏造・誘導する反政府局 」 だと、多数の国民がパソコン上で激怒炎上しるのが、印象表現や、言葉の発音の強弱や、言い回しを聞いたり見たりすると、解る気がするが・・・ アナウンサーには可愛い子もいるし、何の罪も無いのに気の毒だなぁ・・・ 

20170720_112821

BREIKING NEWS は番組の途中でも割って入る 「 地震などの緊急放送」や「官房長官発表・記者会見 」 だが、番組や、各局の NEWS レベル ( 印象・捏造・誘導 ) では無いので、私はひと際聞き耳を立てる (*^^)v もう、ここで 稲田防衛大臣の内容についても、缶坊城長官の言葉と、NEWS報道とは異なっていた。 その上、阿部首相の動画言葉では無いのに、NEWSでは 「 阿部首相は防衛大臣を変える事に決めた 」 と表現しているζ 

「 アナウンサーの言葉はもういいわ 凸(`、´X) アナウンサーの説明は不必要だ。 本人が語っている真実の動画だけで良いわ。 それを見て国民が判断するわ。 一番キモイのは東京新聞の女性記者だ。 毎度の事だが、官房長官の会見時に、必ず大きな声で質問をする、アレだ。 同じ事、私感質問、大声、言い回し ← 下品過ぎて耳障りだζ 」 との多くの意見がネット上で炎上しているが、「 なるほどこの人の事だな ┐('~`;)┌ 」 と思いながらチラ見した。 私の意見としては、「 官房長官殿、色々な方々がいるので、対応が大変ですね。 ご苦労を察しますヾ(_ _*)・・・ 」 と、労いたい。

|

交通事故をよく目にする (@_@; 交通事故には気を付けましょう

津山税務署・津山法務局・津山年金事務所・津山市役所・岡山美作県民局・津山労働基準局・津山警察署・津山地方裁判所・司法書士事務所・弁護士事務所などに用があって行く事が多かったので、それらの位置範囲での移動が多い訳だが・・・ 私が見た限りの交通事故の多いのは、津山警察署前交差点付近と、津山税務署+津山法務局交差点と、昨日事故に出くわして見たのは津山年金事務所交差点だ。 今回見た、津山年金事務所交差点の出会いがしら事故は、両車ともご老人の運転で、同乗者のご老人が救急車で運ばれていた。 皆さんも、交通事故には気を付けて下さいネ。

20170719_1423

20170719_1421

私の48時間/フルタイム実働記録 ← 寝てない ← パワフル? ← イカレテル? 》 ~《 阿部内閣・自民党が、日本国の為に、大地震・大津波・原発・台風・大雨・他多々、被害・救済・復興/貿易・国際平和に全力を注いでいる 》 に書いたように ( 添付の時報 )、この事故の撮影時間が 19日 ( 水 ) 14:23だから、続けてブッ通しで、寝てない証拠のような写真だろう ! ?? ギャハハハハ

|

2017年7月19日 (水)

阿部内閣・自民党が、日本国の為に、大地震・大津波・原発・台風・大雨・他多々、被害・救済・復興/貿易・国際平和に全力を注いでいる

私の48時間/フルタイム実働記録 ← 寝てない ← パワフル? ← イカレテル? 》 と、多忙な中・・・ 《 バカバカしい国会の 「 閉会中審査 」 を1回行うのに 3億円掛かるんで Σ(`0´*) 》 を、1/3圧縮で書き換えたι(´Д`υ)アセアセ 《 ・・・ ●↑・・・ 》 の時報を撮影し → 加工し → 添付するような時間は無かった。 というか・・・ 気付いて時間を確認した時には、全てゾロ目時間を過ぎていたので、少し残念 ヾ(_ _*)・・・ 起きていて、書類作成に勤しんだφ(_ _*)m・・・ 証明に、まぁ、5:55くらいは撮らねばと、2分前から構えてカシャリ (^_-)-★ 本当に、いつ寝てるんでしょうかねぇ ! ??

20170719_0554_2

20170719_0555

20170719_0555_2

民進党・野党・反日メディアが捏造し → ((( 阿部内閣・自民党が、日本国の為に、大地震・大津波・原発・台風・大雨・他多々、被害・救済・復興/貿易・国際平和に全力を注いでいる ●↑ ))) のを ← 捏造報道で騒ぎまくり、日本国民を誘導して、邪魔しているだけだ。 そういう報道で飯を食っているんだから、たまったもんじゃないわなぁ ┐('~`;)┌ まぁ、それはさて置き・・・ 起きていた証明 (*^^)v

|

バカバカしい国会の 「 閉会中審査 」 を1回行うのに 3億円掛かるんで Σ(`0´*)

Photo_2

実はここには ⇒ 《 さすがに自民党だ (^0^)/ 捏造を温和に打破。 あなたは何党支持者? やりきった感➡精神的忍耐のリミッター➡バーンアウトする/燃え尽き症候群 反日TV局 ( 捏造 誘導 ) 報道番組の存続危機/ ⇔ プライムニュースが 「 中立でズバッと突き一番正しい報道番組だ (^0^)/ 」 と日本国民の絶賛・人気大上昇 》 の続きの、結末。 「 『 民進党・野党・TV局・新聞 』 報道の捏造・誘導が判明 」 という題名で、事細かく書いていたが、取り合わない、関わらないのがイイ、との判断において、消した。 其々が、因果応報・原因結果・自業自得で排除されるでしょう。 まぁ、記録として、抜粋して数個添付で終えたい。 

上記に書き直した訳だが・・・ それは、友人が  「 今村さん 」 関わらず・触れず、聞き流した方がいいですよ~♪ とアドバイスしてくれたからだったが、真実は真実なので、 だけは、これが事実だ Σ(`0´*) と記録だけは残す事にし、1/3に圧縮し、再度記載添付した。

これを見たら、全てが解るので、多くは語るまい。 頑張れ (^0^)/ 阿部総理! の事実を報道せず、切梁 ( キリバリ ) をして捏造・誘導を全て行う ( ← 添付は一部のみ ) が発覚し、「 ・・・●・・・ 」 に対し、国民が激怒し、PC上で 「 ・・・●・・・ は必要ない! 」 と炎上し立ちあがった。  は、森ゆうこ ( 自由党 )/蓮舫 ( 民進党 )が、暴露してしまった証拠。  は、箸にも棒にも掛からない内容だ。

TBS ひるおびでまた悪質な捏造 「 自民都連の議長が 小池と握手しなかった 」 と報道 → 実際はしていた ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=pbLtBp3RhL0  国会 自民が前川喜平氏を猛攻撃! 「 文書漏らしたのあなたでしょ? 」 「 なぜ在職中にやらんかった? 」 丸山穂高も頷く! 原さんも怒りの反論! 加計学園 文科・内閣連合審査会 最新の面白い国会中継    ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=U2Xja9TyYHY  🌼 青山繁晴 ( 自民党 )、加戸前愛媛県知事 「 行政を歪めたのは前川ら文科省」 《 加計学園 前川前次官を参考人招致 》 【 国会 参議院 文部科学・内閣連合審査会 】 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=hl42tJ73So8  🌼 平井卓也 ( 自民党 ) 《 加計学園 前川前次官を参考人招致 》 【 国会 衆議院 文部科学・内閣連合審査会 】 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=5njIdjYwxV8  🌼 丸山穂高 ( 日本維新の会 ) 《 加計学園 前川前次官を参考人招致 》 【 国会 衆議院 文部科学・内閣連合審査会 】 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=JIywQFTYk4Y  🌼 森ゆうこ ( 自由党 ) 《 加計学園 前川前次官を参考人招致 》 【 国会 参議院 文部科学・内閣連合審査会 】 森が、怪文書を誰が書いて出したかを漏らす!https://www.youtube.com/watch?v=fZKIgtc9l3c  🌼 蓮舫 ( 民進党 ) 《 加計学園 前川前次官を参考人招致 》 【 国会 参議院 文部科学・内閣連合審査会 】 蓮舫のせいで前川喜平のウソがバレる! https://www.youtube.com/watch?v=tbgoJFAIzng  🌼 里見隆治 ( 公明党 ) 《 加計学園 前川前次官を参考人招致 》 【 国会 参議院 文部科学・内閣連合審査会 】 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=cvIjCJPl5jw  前川喜平会見・TV各局がニュース映像でカットする部分をつなげると…! ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=72tgufK_Xjg  【 加計学園 】 前川喜平に関する意図的な報道をブッタ斬る! ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RJrrhgDx2GM  【 前川喜平の聖人化計画 】 一人二役?フジテレビで違う番組に出演した女性は同一人物なのか比較してみた ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=qjET6GJczUE  【 神回 】 TBSの偏向報道を許さない 視聴者の会 記者会見 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=sbcOp9hSTVc  

【 加計学園 】 民進党、前川前事務次官を 「 法律違反 」 と断罪した証拠映像! わずか3か月で見事な手の平返し…【 ニュースの視点 《 viewpoint of news 》 】 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=cjMWDh0XXFs ● 【 面白 国会中継 】 西田昌司がガチギレ激怒!蓮舫半泣きも容赦なく献金疑惑をフルボッコ! ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=VkQ6FseZRZA  蓮舫氏まさかの三重国籍!? 明日7月18日何を公表? ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=nGp2ZaizBDg 国会内の内容は中国に筒抜けのスパイ疑惑。

バカバカしい国会の 「 閉会中審査 」 を行うのに 3億円掛かるんで Σ(`0´*)  こんな反日TV局・新聞・メディア/民進党・野党は放っといて、大地震・大津波・原発・台風・大雨・他多々、被害・救済・復興に全力を注ぐべきだ。  日本国民は、反日TV局・新聞・メディア/民進党・野党に、騙されるな! 内容は 1/3 くらいに縮小したが、やはり書いてしまった私 (^。^)y-.。o○ ギャハハハハ

● とんねるず - 一番偉い人へ ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=Z_E03w6QoT4

|

2017年7月18日 (火)

私の48時間/フルタイム実働記録 ← 寝てない ← パワフル? ← イカレテル?

時間を惜しむかのように、予定と予定の間に、行動を詰め込んでまで、何したいの 60歳の私/世の中に対しては望見、個人的にはコトナ ( 子ども大人 ) の冒険 こんな場所が津山にあったんだ (@_@; というほど美しい景色/中島・嵯峨井堰 嵯峨井堰 ( さがいせき ) の夕焼けが急に見たくなったので行ってみたが・・・ 興味津々・子供心は好いが・・・ よくもまぁ、マムシに噛まれなかったもんだ どうなって、こうなってと、詳しくは書かないが、名誉の負傷ι(´Д`υ)アセア 色が染まったのは夕焼け空より、私の肌が日焼けで、真っ黒け~のけ (@_@; 香川県在住の親友が、久しぶりに連絡をくれ、セミの孵化写真を送ってきてくれた 風になれた日・・・ この景色は今この時の瞬間しかなくて、同じ景色は二度と見れませんから ! ?♪ 》 と、遊んでいるように見えるかも知れないが、←↑↓→ と多忙な時間配分の中、時間を作っているのと、そこだけを強調して集中的に書いているだけなので、お間違えにならないように願いたい ヾ(_ _*)・・・ 今日は、早朝から津山税務署に行き、午後からは労働基準局に行く予定、他多々用件は熟す訳だが、事前の書類作成は怠ってはいない。 だから、深夜~朝方まで、いつも時報を撮影できるだけ、起きているって事だι(´Д`υ)アセアセ それだけに全ての時間を費やしていると、何処かで爆発しそうなので、休憩を兼ねての夕焼け鑑賞って処ですわ ┐('~`;)┌ 時報添付はNEWSの記事内用によっては、添付したく無いような画像もあるので、時間がズレテ載せなかったり、内容的に敢えて載せなかったりもある。 ●↓ は、昨日の深夜 ~ 早朝の・・・ 1:11 と、2:22 は画面が相応しくなかったので添付無し。 3:33 も相応しくなかったが 3:35 に内容が変わったので、ゾロ目とはズレタが、仕方なく添付。 5:55 も相応しくない画面の画像撮影となったので、敢えて添付していない。 書いている内容、解るかなぁ・・・

Photo_3

Photo_2

夕方から、少し友人と会った。 氏名の字画数の 「 姓名判断の話 」 をしてくれたが、内容は秘密♪

20170717_1917

20170717_1917_220170717_191820170717_1926そして、その後・・・ またしても 17日 ( 月 ) 19:17の、嵯峨井堰 ( さがいせき ) の夕焼けにチャレンジした。 な思った空にはなってくれないなぁ (p´□`q゜o。。 しかし、行く毎に新しい発見があって面白い♪ 今回はカワウソって名だと思うんだけど、ビーバーみたいな動物が泳いでいた (@_@; 知らんで、初めて見たんじゃけんζ 大きな鼠のなかも知れない。 そして目を凝らして見直したんだが、川の中を人が歩いていた ← それを見て、降りて良いんだ♪ 今度降りてやろ (^0^)/ なんて思いながら、眺めていた。 その方が河川敷堤防道路に上がって来たので、色々と質問をすると教えてくれたので、幾分詳しくなった。 魚を釣ったり撮ったりするには許可書が必要。 許可書は漁具屋さんで申し込め、費用は 3,000円ほど。 ハエ・フナ・鯉・ウナギ・ナマズなんかが生息している。 ウナギは夕方でないと出てこない。 マムシは沢山いる。 つかまえて焼酎に漬けたらマムシ酒・精力剤が作れる。 空の一升瓶にマムシを放り込み、焼酎を入れていくのだが、焼酎を入れる分だけ、マムシが上に上に上がってくるので、飛び出して噛まれないようにしないと危ない←なんて事を教えてくれたが、経験者は語る←噛まれた事があったのかな ! ?? と思い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! ギャハハハハ と吹き出しそうになったが、我慢して真面目に聞いていた。

それから、帰ってからは、書類の作成に取り組んだ。 そして ●↓ に続く訳でありまする (*^^)v

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 

20170718_011155

20170718_022213

20170718_033326_2

20170718_044434

20170718_055539

///////// から下の ●↑ 時報画像の添付は、今日撮影した物だ。 書類作成を勤しみながら、寝てないってのが連日だが・・・ その時報撮影 → 掲載にも気を使っているツモリだったが、言葉だけで理解出来ないと思うので、ストレートに内容を気にせずに全てを添付すると、●↑ 1:11 のようになるって事だ。 「 111 ゾロ目 = 好い ( いい ) 」 と言いたい処だが、嫌な画像もあるでしょ ! ?ζ

●↑ 時報撮影は、ご覧の通りだが・・・ 「 くだらん 」 と言えば 「 くだらん 」 わなぁ (@_@; 何やってるんだろうか ┐('~`;)┌ まぁ、どうにか今日までの書類は間に合いそうだ (-。-)y-゜゜゜ 朝一番に津山税務署に行くが・・・ その前に、朝の空気を吸いに吉井川河川敷に行って来よ~ッと ヽ(´▽`)/

20170718_

20170718__220170718__320170718__4久しぶりの吉井川河川敷では河川敷に生息している鴨達が出迎えてくれた ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 本来なら、この河川敷での内容とかで、ブログの1ページが埋まる訳だ。 1日の行動を全て書く時間は取れないので、いつも部分的に触れているって事だ。 そんな事を書いている暇は無い。 シャワーを浴びて汗を流し、津山税務署に行く準備をせんといけん。 今日のブログは現在進行形書き込みだ。

Photo_5

●↑ 添付は、津山税務署の壁に掲示されている 「 税務署新聞 」 の一部を添付 (^_-)-★ 津山税務署内でも、有名人とでもいうか、顔馴染になってしまった ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 8:30に、入口を入って受付に行き、担当の方をお願いすると、担当の方が 2階から降りて来られ、入り口向かって左側にある別室に案内され、そこでワンツーマンで色々と親切丁寧に教えて下さり、書類作成のできてない箇所の書き込みをし、各申告をするという具合だ。 ここまでやれると、経理のスタッフや税理士に頼まなくても、全てが出来る ( 自分で作成しても良いんだ ) 事を知った♪ 今日は津山市に出す書類を作成をした ヾ(_ _*)ハ・・・ って事は、津山市役所税務課に行かねばならん事が、増えた訳だ。 各所の担当の方々は其々、お一人がその所の項目について対応して下さる訳だが、私の身は1人なので、←↑↓→ って事になる訳だ (-。-)y-゜゜゜ふぅ~♪

20170718_111125

20170718_120032

11:00 に帰り、11:11 の時報をカシャリ (^_-)-★ 次は、21日までに作成しておかないとならない書類がある ← これがまた、難儀じゃι(´Д`υ)アセアセ 合間々にでも書類作成に勤しんでおらにゃ~間に合いそうにないφ(_ _*)m・・・ 00:00 ( 12:00 ) の時報をカシャリ (^_-)-★

20170718_131132

φ(_ _*)m・・・ 13:00に、午前中に津山税務署で作った書類の一部を、津山市役所税務課に出しに行こうと思ったが、ここまで来たら、ついでだから 1:11 ( 13:11 ) の時報を撮影してから行く事にした。 早朝は河川敷に行ったが、午後からの、津山市役所までの往復も、歩いて行く事にした。 リハビリを兼ねての運動は欠かさないように心掛けている。 津山市役所内、3ヵ所の課に行き、其々用を済ませ、同所を後にした。 2:22 ( 14:22 ) までに戻らなきゃ、時報撮影は無理だ ← ムンムンムンζ 走るか! どうにか 1分前に戻れたので、2:22 をカシャリ (^_-)-★

20170718_142301

午後 15:15からは、2件の用があって、労働基準局に行かにゃ~ならん。 従って・・・ 残念だが 3:33 ( 15:33 ) の時報撮影は無理だζ 何事に置いても、拘りが強く、パーフェクトを狙う奴 ( 私 ) なんだけど・・・ 世の中、思い通りにパーフェクトには行かないもんだなぁ・・・ と痛感 (p´□`q゜o。。

20170718_1450

労働基準局に行く道中にある、津山国際ホテル建設予定地進行状態をチラ見カシャリ (^_-)-★ 

20170718_153420170718_1534_2予定通り、津山労働基準局に到着し事を済ませた。 従って、3:33 4:44 は、撮影が出来ない事は事前に解っていたが、予定より長くなり、5:55まで撮れなかった。

20170718_1756_320170718_1755_3帰りの道中に、津山国際ホテル建設予定地西隣、津山鶴山交番北前にある、津山児童公園の前を通過時に、チラ見すると誰もいなかった。 幼少の頃ここで遊んだ自分の姿が見えた。 フッと立ち寄りたくなり、吸い込まれるように入って行った。 公園内の乗り物・置物・設備は変わっているが、昔、よじ登ったポプラの木はそのままの位置で大きく育って巨大になっている。 この2本の木其々に、手のひらを置いて、「 お前は強いなぁ・・・ 大きくなったなぁ・・・ 」 と語りながら、目を閉じ、思い出に耽った ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 이선희 - 인연 + 그 중에 그대를 만나https://www.youtube.com/watch?v=xkKo2nD8RTE の曲が脳裏を廻っていた。 手を置いたまま、たたずみ、涙が零れた・・・ 

それから帰宅した訳だが・・・ 一睡もせずにぶっ続けで ←↑↓→ とやっていると、頭がオカシクなりそうだから、正気を保つ為にも、夕焼けでも眺めに行くか ヘ(゚∀゚ヘ)・・・ って事になる訳だが、今日は、行・き・ま・しぇ~ん♪ と思いしや、足は嵯峨井堰 ( さがいせき ) に向いていた。 

20170718_1855

今までに私が撮影した嵯峨井堰の夕焼け写真の中では、一番かな ! ?♪ 今日一日のご褒美だったんでしょうか・・・ 夕焼けが沈むまで、眺めていたが・・・ やはり 이선희 - 인연 + 그 중에 그대를 만나https://www.youtube.com/watch?v=xkKo2nD8RTE の曲が脳裏を廻り・・・ 涙が零れた。

20170718_1907

20170718_191820170718_190920170718_191020170718_1911河川敷堤防道路を、夕焼けの余韻を眺めながら、帰宅路を辿った。 河川敷堤防道路が終わり橋の交差点に出る頃、笛太鼓の祭囃子が聞こえた。 橋を渡っていると音色が大きくなってきた。 以前に書いた 「 津山・高野神社 」 ⇒ 《 ジョギング/別の視点から見た津山・子どもに返ったような、興味津々の一時 ② 》 の場所に、提灯の灯が見えたので、お祭かな? 秋祭りは徳守神社と一緒にやるんじゃないのかなぁ? 夏祭を今行って、徳守神社と一緒にやる時は 「 だんじり 」 出場と、人数が少ないから別けているのかな? 納涼祭なのかなぁ? などと思いながら帰宅路道中なので近付いて行った。 通り過ぎるであろうと思っていたが、やはり足が止まり、立ち寄っていた。 初めて見る高野神社のお祭、次第に大きくなる祭囃子・・・ しかし・・・ やはり・・・ 이선희 - 인연 + 그 중에 그대를 만나https://www.youtube.com/watch?v=xkKo2nD8RTE の曲が脳裏を廻り続けていた。 沢山の方々が会釈をして下さった w(゚o゚)w m(_ _)m きっと、私の立場上・私を知る方々は多いとも思った。 私も軽く会釈しながら、境内の祭りお様子を見させていただいた ヾ(_ _*)・・・ 何故だろう、これだけ笛太鼓の祭囃子に近付いたのに、私の脳裏に聞こえるのは ●↑ の曲だった。

そして、帰宅して、書類作成に勤しんだφ(_ _*)m・・・ いゃ、Doing 勤しんでいるφ(_ _*)m・・・ ● 【 CM 1989-91 】 三共 Regain 30秒×7 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=746v_877dzI

|

2017年7月17日 (月)

この景色は今この時の瞬間しかなくて、同じ景色は二度と見れませんから ! ?♪

● 14日金曜日 ⇒ 《 どうなって、こうなってと、詳しくは書かないが、名誉の負傷ι(´Д`υ)アセア 色が染まったのは夕焼け空より、私の肌が日焼けで、真っ黒け~のけ (@_@; 香川県在住の親友が、久しぶりに連絡をくれ、セミの孵化写真を送ってきてくれた 》 ● 15日土曜日 ⇒ 《 風になれた日・・・ 》 という事で・・・ 今回、記録の日にちのズレを取り戻し、16日日曜日 ( 昨日 ) の事が書ける (^。^)y-.。o○

Photo_17

やはり、夕方になると 嵯峨井堰 ( さがいせき ) の夕焼けが気になって、撮影の再々チャレンジに出かけた。

空を見上げると、青空に薄い雲が所々という、まぁまぁの天気・・・ 丁度タイミングが合ったのか、飛行機が、① 西 → 東 ② 北西 → 南東 ③ 西 → 東 と順番に飛ぶのが見えた。 ① ② は飛行機の形も見えたので高度が幾分低かったのだろう、岡山空港に着陸ではあるまいか? ③の飛行機は高度が高く高速なので、関空から海外に向けてではあるまいか? と勝手に想像した。 続けて見える場所に出くわしたのも、「 偶然的 」 では無く、この時間にはここにいて見る事になっていた 「 必然的 」 感を感じた。 ● 荒井由実 - ひこうき雲 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=9HInQDjCCRc を口遊みながら、見上げていた。

この時点で、胸いっぱいの気分満点で、今日の感性・慣性の収穫完了感を感じた。 嵯峨井堰は見に行かなくてもイイような、行っても、2倍もイイ事は起きない様な・・・ 岡山空港へ行った時 《 ・・・ ●↑・・・ 》 の夕焼け空が最高だったから、続けての期待は無理だろうとも・・・ 感じた。 でも、行ってみる事にした。 それはな、《 津山市志戸部にある 「 岡山県津山陸上競技場内のジム 」 180円の穴場 ・・・●↑・・・ ・・・ ●↑・・・ 》 でも時々会ったり同伴してくれる友人が、今日は一緒に行ってくれると準備してくれたからだ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 私の方が相当年上なので、何れ私の方が先に旅立つんだろうが、一緒に過ごした時間や、一緒に見た景色を大切にしたかったんだ。

彼の自宅からでも、その場所 ( 撮影の目的地 ) に行くには、河川敷を大回りしないと行けれないので、歩いたら30分以上掛かる相当の距離だ。 それを、嫌な顔ひとつせず、「 お供させてもらいましょうかね♪ 」 と、同行してくれた ヾ(_ _*)・・・ 私自身 ←↑↓→ と色々あって・・・ 1人で静かに過ごしたい・今はそっとしておいて欲しい私の心情と ⇔ 一人では寂しくて耐えれない私の心を見抜かれているようで、恥ずかしかったけど、嬉しかった。 だから、彼と一緒に行きたかったし、一緒に同じ景色を見たかったのかも知れない。 汗だくになって到着してからも、「 これだけ、ここに通っている人も少ないのでは? 嵯峨井堰では無く、今村井堰になっちゃいましたね (^_-)-★ 」 なんて、笑ってるし・・・ 「 《 ・・・ ●↑・・・ 》 の時に、矢沢栄吉さんの曲 ● 矢沢永吉 - 逃亡者 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=uZiI0m27PR0 ● 矢沢永吉 - 雨のハイウェイ ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=7nmFr42GgUo が脳裏を廻っていた♪ 」 話をすると、口遊んでくれた後、「 共犯者ってのもありましたね、ぁはは ヽ(´▽`)/ 」 と笑わせてくれた。

Photo_18

雲が掛かっていたので夕焼けは、●↑ の通りだった。 雲一つない真っ赤に燃え上がったには至らず、「 付き合わさせて申し訳ない ヾ(_ _*)・・・ 失敗したね。 昨日の夕焼けが最高だった。 だけど、空港で見れたので、あれはあれで好かったし、今回のは今回ので好かった気がする♪ 」 と訳の解らない事を言っていると、「 これは、これで好かったんですよ♪ 壮大だし、この景色は今この時の瞬間しかなくて、同じ景色は二度と見れませんから。 今度は釣りに来て、この場で焼いて食べますか ( ← 私がいつも言う内容を言ってくれた )・・・ マムシが出て来ても獲って焼いて食いましょう! 精力 ( 勢力? 性力? ) つきますで~♪ ギャハハハハ 」 と笑わせてくれた。 瞼が熱くなって、サングラスを外せなかった。

|

風になれた日・・・

香川県在住の親友が、久しぶりに連絡をくれ、セミの孵化写真を送ってきてくれた 》 のブログの最後に書いたが、《 どうなって、こうなってと、詳しくは書かないが、名誉の負傷ι(´Д`υ)アセア 色が染まったのは夕焼け空より、私の肌が日焼けで、真っ黒け~のけ (@_@; 香川県在住の親友が、久しぶりに連絡をくれ、セミの孵化写真を送ってきてくれた 》 は 14日金曜日までの記録だ。 本来、当日・前日の記録が基本だが・・・ 内容が多過ぎて、1~2日ずれ込んでしまう事がある。 って事で、追っかけているが・・・ 今日 17日・月曜日の記録は、15日・土曜日の内容だ ヾ(_ _*)♪

深夜 → 午前 → 午後 → 夕方まで、連休明けに出す書類の作成をしたが、夕方になると 嵯峨井堰 ( さがいせき ) の夕焼けが気になって、撮影の再々チャレンジに出かけようと準備し外に出たが、丁度その時に、友人Aから連絡が入りった。 友人Aの、友人Bの、外国人友人C ( 私はBCは知らない ) が、Cが帰国するのでBが見送りに、岡山空港に行く。 それに付き添ってAが行くから、気分転換に空港に行ってみませんかって事だ。 この日は雲が無く、真っ赤に染まる素敵な夕焼けが撮影できると期待して外出した訳だが・・・ それも、ジョギングウエアーで。 空港の夕日も素敵かな? 丁度好い場所で見えるかなぁ? などと、欲が出て、私も岡山空港に向ける事にした。 国道53号線を南下して岡山方面に行く経路は、あまりにも単純・いつも通り・面白くないので、津山 → 院庄 → 久米 → 美咲町 ( 山林道 ) → 真庭・岡山分岐 ( 旭川ダム渓谷道 ) → 建部の経路を選んだ。 久米 → 美咲町 ( 山林道 ) までは山の中ばかりだったが、新緑ワンディング道路を楽しんだ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 思い出を思い出しながら、いつのまにか、少年時代の自分に戻っていて・・・ 矢沢栄吉さんの曲 ● 矢沢永吉 - 逃亡者 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=uZiI0m27PR0 ● 矢沢永吉 - 雨のハイウェイ ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=7nmFr42GgUo が脳裏を廻っていた♪

Photo_2

真庭・岡山分岐 ( 旭川ダム渓谷道 ) に入ると、次々に初めて目にする景色が飛び込んで来た。 ● 矢沢永吉 - 「 逃亡者 PV 別バージョン 」 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=vDf5oSJuVK8 初めて通った道では無く、過去数回は通ったに違いないが・・・ その当時は、趣味の車の満足感・コーナーを攻める運転技術・目的地での夢が優先して、周りの景色など目に止まらなかったに違いない。 ひと歳取ってみれば、同じ道を通っても見えるモノが違う事に気付いた。 いゃ、歳を取った ( 経験を重ね・卒業した ) からこそ見える景色なのかも知れない。 風になれた日を実感した♪

Photo_3

Photo_4

Photo_54_2ここからは写真の添付数が多いので、言葉数少なくするが、1画面々、脳裏に焼き付いている♪

Photo_6

Photo_7Photo_8Photo_9Photo_1020170715_17152020170715_17232820170715_174103

Photo_11

旭川がこんなに大きかった事を知った感動と、以前書いた 「 岡山県には原発が無いが、水力発電を重視した県 」 だという事を再認識させてもらえた。 旭川渓谷を過ぎ従来通る国道53号線に出た。

Photo_12Photo_13Photo_14Photo_15福渡 → 岡山の中間地点くらいを右に入ると、山の上に  「 国際|岡山空港 ( 国内線・国際線 ) 」 がある。 国際線と言っても、香港・台北・上海・ソウルだけだが、地方空港としては頑張っているんじゃなかろうか ! ?♪ 写真は:岡山空港バスターミナル/岡山空港正門正面の日本庭園/岡山空港ターミナル掲示板/岡山空港・桃太郎ステンドグラス 空港内も散策して撮影はしたが、観光客方々が写っているので、添付は控える事にする。

Photo_16

待望の 「 空港の夕焼け 」 撮影だが・・・ 夕焼けをバックに、飛行場・管制塔・飛行機の離発着を撮るなら、入り口とは反対側に廻り、ポジションを決めねば無理だと解った。 その上、「 嵯峨井堰 ( さがいせき ) 」 の夕焼け撮影にも苦戦しているように、ベスト夕焼けは少ないので、タイミングとしては極々低い%となるだろう。 数日間の泊まりがけで試まないと無理だろう。 今回撮影できたのは、駐車場内からの夕焼け写真に終わった。 筆頭に書いていたように、この日は夕焼けに期待できた天候だったので、もし空港を選ばずに、嵯峨井堰を選んでいたら、ベストショットで、嵯峨井堰を卒業していたかも知れないなぁ・・・ なんて思いながらも、「 風になれた日 」、そしてこの 「 空港の夕焼けが見れた日 」 「 嵯峨井堰に宿題を残した日 」 としては、最高の休日だったと思える ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 帰宅路を辿る道中では ● 이선희 - 인연 + 그 중에 그대를 만나https://www.youtube.com/watch?v=xkKo2nD8RTE ● [ 도깨비 OST Part 1 ] 찬열, 펀치 ( CHANYEOL, PUNCH ) - Stay With Me MV ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=pcKR0LPwoYs の曲が脳裏を廻っていた。

|

2017年7月16日 (日)

香川県在住の親友が、久しぶりに連絡をくれ、セミの孵化写真を送ってきてくれた

Photo_9

Photo_10Photo_111Photo_13香川県在住の、20数年来の親友が、久しぶりに連絡をくれ、「 いつもブログを見ていてくれているよ~♪ 」 と((( 蝉の孵化 ))) の写真を送ってきてくれた ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ご家族の皆さんもお元気そうでなによりです ヾ(_ _*)♪ 「 昔もぶっ飛んでいたけど、相変わらず、今もぶっ飛んどるなぁ~ Σ(゚□゚*) 」 だって・・・ι(´Д`υ)アセアセ 歳と共に自粛しとるツモリなんだけどなぁ・・・

● 矢沢永吉 - いつの日か ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=mQFiQH-e0To

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

どうなって、こうなってと、詳しくは書かないが、名誉の負傷ι(´Д`υ)アセア 色が染まったのは夕焼け空より、私の肌が日焼けで、真っ黒け~のけ (@_@; 香川県在住の親友が、久しぶりに連絡をくれ、セミの孵化写真を送ってきてくれた 》 は、14日・金曜日・同日の記録だった。 何時もながら、内容が多いのでずれ込んでしまう ヾ(_ _*)・・・ 色々な思い出に更けこんでいると、眠れないままに朝を迎えた。 ガソリンにニトロを混ぜて 300h/Km で爆走したなぁ・・・

20170716_03333120170716_044427_2実は、1:11、2:22、5:55も撮影したが、丁度その時の NEWS の写真や文字の内容が事故・事件的なモノなどが写った場合は、敢えて載せないようにしているのでカットしている。

|

色が染まったのは夕焼け空より、私の肌が日焼けで、真っ黒け~のけ (@_@;

9

Photo_21Photo_22Photo_23Photo_24Photo_25Photo_26

時間を惜しむかのように、予定と予定の間に、行動を詰め込んでまで、何したいの 60歳の私/世の中に対しては望見、個人的にはコトナ ( 子ども大人 ) の冒険 こんな場所が津山にあったんだ (@_@; というほど美しい景色/中島・嵯峨井堰 嵯峨井堰 ( さがいせき ) の夕焼けが急に見たくなったので行ってみたが・・・ 》 の続き・・・ 名誉の負傷をしながらの再チャレンジ ⇒ 《 どうなって、こうなってと、詳しくは書かないが、名誉の負傷ι(´Д`υ)アセア 》 は、陽が山に隠れる前に、雲で消えてしまったので、満足までに至らず惨敗したι(´Д`υ)アセアセ ま、今回はこれくらいで勘弁してやろう Σ(゚□゚*) ギャハハハハ

私の最近お気に入りの曲・・・ ● 이선희 - 인연 ( 因縁 ) ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=xkKo2nD8RTE ● My Destiny - 린 백상예술대상 50회 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=PWLlkUujlO8 ●  Lyn - 시간을 거슬러 Back in Time ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=tn5BvWWdjkY ● Lee Sunhee - Fox rain ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ukoJsCp7_gs https://www.youtube.com/watch?v=eqK-yQNdvtA https://www.youtube.com/watch?v=q0aZAP08y6w ● [ 도깨비 OST Part 1 ] 찬열, 펀치 ( CHANYEOL, PUNCH ) - Stay With Me MV ⇒https://www.youtube.com/watch?v=pcKR0LPwoYs 優しい曲が頭を舞っていた♪

|

2017年7月15日 (土)

どうなって、こうなってと、詳しくは書かないが、名誉の負傷ι(´Д`υ)アセア

先日からの 「 嵯峨井堰 ( さがいせき ) 」 ⇒ 時間を惜しむかのように、予定と予定の間に、行動を詰め込んでまで、何したいの 60歳の私/世の中に対しては望見、個人的にはコトナ ( 子ども大人 ) の冒険 こんな場所が津山にあったんだ (@_@; というほど美しい景色/中島・嵯峨井堰 嵯峨井堰 ( さがいせき ) の夕焼けが急に見たくなったので行ってみたが・・・ 味津々・子供心は好いが・・・ よくもまぁ、マムシに噛まれなかったもんだ   の 「 夕焼け撮影 」 の再チャレンジにと、出向いたが・・・

Photo_9

どうなって、こうなって、の内容 ( 中高生がやっていたような事 [ 左足を軸にしてフル回転スピーンターンと書いたら、解る人には解るでしょう・・・ ] をして、自爆したんだから自業自得 ) までを詳しく書くと長くなるので 「 名誉の負傷ι(´Д`υ)アセアセ 」 とだけで済ませとく ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ギャハハハハ

Photo_10Photo_12Photo_11Photo_13Photo_14Photo_15

勇み過ぎて、目的地に早く着き過ぎたので、←↑↓→ と近隣を探訪してみた。 晴天・炎天下・猛暑で汗だくになった。 ● 山の上に公民館・災害避難所があった [ 写真2枚目 ] ● 水面に写った太陽 [ 4枚目の写真 ] ● 河川敷には ( 敢えて? ) 津山弁で書かれた「 ブチあぶない! ここで遊んだらいけん! 」 の標識があった。 ( 津山弁・方言 : ブチ ← 物凄く・いけん ← ダメ ) [ 5枚目の写真 ] ● 河川敷の大きなカーブ突き当りの位置に、石碑があり、その横に農水路の門があった。 石碑までには草むらを歩かねばならないので ( マムシがゴロゴロいそうな気がしたので ) 見に行くのはやめといた。 [ 6枚目の写真 ]

Photo_16Photo_19

太陽の位置・高さで判断できると思うが・・・ 左の写真は晴天炎天下の逆光を撮影したので暗く写ってはいるが、眩いほどだった←写真の事はあまり詳しくないので、表現するには下手糞な写真だと思う。 右の写真は幾分なりとも陽が沈み、期待した燃えるような夕焼が見えるであろうワクワクした♪

Photo_20

|

«興味津々・子供心は好いが・・・ よくもまぁ、マムシに噛まれなかったもんだ