« 感動したで (p´□`q)゜o。。美味いの一言に尽きる | トップページ | 仕事をしてないように、見えるかもしれんけど・・・ »

2016年2月22日 (月)

2階に入れた私の玩具/1階に入れた相棒の家具

Photo_3今度は、木造住宅まで天井を解体撤去してしまった ここまでやると… ちょっとの改装じゃ~ないがな 古民家風にする部屋、ワンフロアーにまで完了 今、一番トレンディで、一番恰好好いと思う暖房器 今、一番トレンディで、一番恰好好いと思う照明具 19,760円のアルミ格子を、税込1,000円で購入 》 や、←● この 「 一人掛け用の吊り下げ式の椅子 」 のように、人と同じが嫌いな私は、2階に1脚、オブジェとしてこの椅子を置いている (^^♪ 海外へバカンスに行った方は、海岸べりやプールサイドなんかのリゾートで見かけたかも ! ?♪ しかし、重量制限が 80Kg までなので、私が座ると、吊り下げの鉄のチェーンが切れつか底が抜けてブチ壊れる可能性大だ (@_@; 今の処は大丈夫みたいだ。 まぁ、私が座っててブチ壊れたら、1番上にある吊り下げの鎖を、家の骨組みの張にでも取りつけるわい ι(´Д`υ)アセアセ ギャハハハハ 家族の一員のであるアメリカンショートヘアー・ブラウンタビの 【 大吉 】と、アメリカンショートヘアー・クリームカメオタビの 【 福ちゃん 】 か ⇔ 孫が遊びに来た時の、ゆりかご椅子になりそうだ。 この辺で工事は中断して、以後ボチボチやるわ。 で、ないと・・・ 店舗奥の部屋の 「 自分で行うリフォーム 」 の出来上がりが、どんどん遅れて延びて行くからなぁ・・・ 商店街の者達は、田町のリフォームをしているのを知っている者がいないんだから、店舗奥のリフォームに対して、「 まだ、出来んの (@_@; 何時になったら出来るん ! ?ζ 」 なんて言ってるからなぁ ┐('~`;)┌

Photo_2今まで 2階の事ばかり書いていたが、1階の説明をすれば・・・ 前の荷物は、リサイクルと廃棄処分に全て出した後に、大掃除を終え、相棒の所持品に入れ替えた。 いっぺんに、明るくなり、清潔でシンプルな、((( 女性的な部屋 ))) に1階は変身している。 まぁ、1階の部屋は相棒のセンスで、どうにでもしてくれ ヾ(_ _*)・・・ ← とは、言わず、一緒に取り組んでやろう♪ ← のような雰囲気で・・・ ぁはは 正直言って、私は普通のノーマルな部屋には飽きていて、全く興味が無い ので、言うがままにさせておいた方が得策だとの判断だ。 私が興味を持って拘っている場所の行程をスムーズに ( 相棒に有無を言わせずに ) 行うためにもだ (*^^)v ギャハハハハ しかしながら、1階は既に 「 風水 」 になっている。 これは意識的にしたのでは無く、偶然的か ⇔ 必然的にこうなったのか? 解ら無いが、下記するようになっていたから不思議だ♪ ● リビングの中央のカーペットは 「 中央 = 麒麟 = 紫色 」。 ● 1番北側は 「 北 = 玄武 = ピンク・黒 」 なのでピンクのソファー。 ● 東側の壁には、赤い縁の時計 「 東 = 青龍 = 赤 」 ● 「 西 = 白虎 = 白 」 なので、西側の窓には白色のレースのカーテン。 ● 1番南側の部屋の南向きの窓には、グリーンのカーテン 「 南 = 朱雀 = 緑 」 ってな具合になっていたぞ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_4 

明るい色の木の床と白い壁に・・・ 窓枠/納戸扉/部屋の引き戸/風呂場/洗面所の引き戸/など、全て同色の淡いベージュの木で統一していた部屋だが・・・ 今回持ち込んだ大型のダイニングテーブルと椅子/テレビ置台も、偶然か ⇔ 必然か、同色に揃ったので不思議だ♪ まぁ、その内に、気が向いたら添付するわ♪ ((( 2番目の写真は、玄関を入って横の1畳ほどの空間に飾る予定の、古木と活花の雰囲気/3番目の写真は、食卓リビングの壁面の大型 「 フクロウの額 」 )))

|