« 広く深く、伊達に遊んじゃ~ないで (^。^)y-.。o○ 見えないところまで熟知 (*^^)v | トップページ | 歳を取ったら、瑞々しく・チャーミングな老人になるのが好いんだって (-。-)y-゜゜゜ »

2017年8月20日 (日)

其々にエールを送りながら感動して涙が出た 。゜゜(´□`。)°゜。

201799

201799_3

お恥ずかしい話だが ヾ(_ _*)・・・ 今まで、永年に渡り仕事が多忙だったが故、高校野球は 95%と言っていい程、見た事が無かった。 昨日、ベスト8進出戦の、● 1試合 : 愛媛県・済美高校 VS 岩手県・盛岡大付高校 7 - 12 ● 2試合 : 群馬県・前橋育英高校 VS 埼玉県・花咲徳栄高校 4 - 10 ● 3試合 : 福島県代表・聖光学院高校 VS 広島県・広陵高校 4 - 6 ● 4試合 : 宮城県・仙台育英高校 VS 大阪府・大阪桐蔭高校 2 - 1 の試合を見た。 其々に手に汗握った。 地元のチームは、既に負けていたので、全く知らないチーム同士の試合だったが故に、どちらが勝っても関係ないと思っていたが・・・ 見ている内に、どちらのチームにも応援しはじめ、どちらにも勝ってもらいたいような、其々の選手の親になったかような、妙な応援の気持ちになっていた。 特に、其々危機を迎えた時の ( ピッチャー・バッター・内野手・監督・応援団・両親其々の ) 心境や、逆転した ( された ) 時の ( 同上其々の ) 心境、勝者が校歌斉唱し、敗者が甲子園の土を袋に詰め持ち帰るシーンの其々の ( 選手・監督・応援団・両親其々の ) 心境が解り、其々にエールを送りながら感動して涙が出た 。゜゜(´□`)°゜。 これが、高校野球の好いところなんだろうなぁ・・・ と痛感した ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「 盛岡大付 VS 済美 」 の満塁ホームラン返し 「 大会史上初 1試合2本満塁ホームラン 」 を見て ( いつも見ていなかった私が、偶然見て、「 ・・・ ●↑・・・ 」 を見れたというのも、私も強運とでもいうか、偶然では無く必然に見たようにも思えた )、手に汗握った。 感動して涙が出た (p´□`q゜o。。

人生観として捉えても・・・ 其々の、練習・努力の賜物である事は勿論、甲子園という大舞台に立って、報道を含めて大観衆の中で、全精力 ( 体力・気力・判断力・瞬発力・持続力・忍耐力・他多々 ) を出す ( 保っている ) 精神力に感無量した♪ 野球ゲームとして見るだけで無く 練習・努力もせず、気力・判断力・持続力・忍耐力・他・に欠けている大人がいたら、人生観として見習うべき と痛感した。

|