« この男、凶暴につき・・・ι(´Д`υ)アセアセ ヾ(_ _*)ハンセイ ばっかりだ ┐('~`;)┌  | トップページ | 【 緊急地震速報 】 2:02 茨城県北部で、震度4強/7:15 茨城県北部で、震度4 の地震発生 »

2017年8月 1日 (火)

ヒアリ撲滅作戦認識で、一番に迷惑を蒙ったのは、在来の日本アリだろうなぁ・・・

Photo_2以前に ⇒ 《 地震・津波・大雨・・・ マムシ・スズメバチ・マダニ・・・ 今度は、ヒアリですか・・・ 》 と書いたが・・・ 噛まれたという NEWS も出始めた。 ヒアリは困るが、一番名訳を蒙ったのは、今まで平和に日本で過ごしていたアリ達かも知れない。 白アリは以前から、家の柱を食い尽くすと言われ駆除されていたが、アリ駆除意識の高まりによって、無害なアリにまで矛先を向けられたような気がする。 先日、相棒が 「 アリがいるアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 」 と騒いでいた。 津山税務署の事もあり、相棒宅に立ち寄って見ると、家の外に小さなアリの行列がいた。 「 大丈夫じゃない ヽ(´▽`)/ 」 と、笑って済ませていたが、次に立ち寄った時に、相棒が * ´З`)σ 指さすので、見てみると、「 KINCHO コンバットα アリ用 」 というアリ駆除の薬容器を置いていた。 もう、アリ一匹もいなかった。 毒薬で抹消されたんだなぁ・・・ と、察した。 南無阿弥陀仏・・・ チ~ン ヾ(_ _*)

Photo_7

幼少の頃、円錐形臼状の 「 アリ地獄 」 の巣を見付けると、そこにアリを落として遊んだ事を思い出すが、殺アリ幇助犯? しかし、それを言うなら、今回のアリ駆除薬使用は、無差別大量殺アリだなぁ・・・ 「 一寸の虫にも五分の魂 」 の諺が脳裏を走った。 この容器の横に、線香を供えておいた。

|