« 昭和を生きた者として? 似たところがある者として? よく解る ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 | トップページ | あああ・・・ 言って ( 書いて ) しまった。 ま、いいか (-。-)y-゜゜゜ »

2017年9月25日 (月)

ダイエット →11kg 減量後、リバウンド無し/髪の毛 → 抜けも無く、白髪が黒く

ダイエットは、無理なく成功している。  今回は、ダイエットの事なんかも脳裏にないままダイエットできた。 そして、リバウンドしての激太りの肥満にも戻っていない。 最高体重から考えれば、11Kg は減っているし、リバウンドはしていない。 平均体重から考えても、5Kg は減って、半年以上維持したから、それが平均体重となったのかな ! ?♪ と思える。 ここからダイエットにチャレンジすると痩せるんだろうなぁ (-。-)y-゜゜゜ 後、12~3Kgは痩せてもいいなぁ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 以前は、ダイエットを何度も試み、ダイエットしては→リバウンド、ダイエットしては→リバウンド、を繰り返していたが ⇔ 今回は、激しい運動も無く、ダイエットで販売されている品の何かを購入した訳でも無く、普通通りに何でもモリモリ食べて酒も飲み、無理も無く、リバウンドしないダイエットの方法 を見出した訳だ。 まぁ、その内、気が向いたら手法を書くわ♪  

歳取ってからの傷は、かさぶたが取れて元に戻るのではなく、イボとかシミとして残るんだろうか・・・ これも、取れるかもと思い当たる事があるので、取れるかどうか気が向いた時に試してみようと思う。

「 どれくらい髭が伸びるだろうか、こんな形の髭にしてみたい。 」 などというような思いも全く無いが、気付けば、また髭が野風像に伸びていた。 剃るかなぁ・・・ 揃えるかなぁ・・・ 伸ばすかなぁ・・・ と、掌で顎を摩りながら、鏡を覗き込んで、少し眺めて見た。

髪の毛は、抜ける事も薄くなることも無く、禿げる方向では無いようだ。 きっとだが、このままいけば逝くまで剥げないだろう。 私的には、以前から言っているように、髪の毛が多い者も、無い者も、お互い無い物ネダリの美学を持っていると思う。 私からしてみれば、禿げに憧れる処もある。 それはさて置き、私の事を書けば、前記した髭と同じように、野風像に伸びている。 まぁ、それは切れば好いだけの事で、ここで書こうとした事は別の内容だ。 実は、最近、白髪が減って全体がグレーとでも言うか、1本・1本で言えば、髪の毛全体が黒く戻っているように思える。 そう思うのは自分だけかな? と思っていたが、「  あれ? 髪の毛を染めた? 」 とか、周囲の何人かに言われたので、やはり幾分黒く戻って、幾分若く見えるかもしれない (^。^)y-.。o○

|