« 世界終末時計の針が、残り2分半に表示された。 史上2番目の危機だって・・・ 恐ろし (@_@; | トップページ | 津山市美濃町 ← 深夜、近場 ( 数百m先 ) で大火事があった (@_@; 火事には気をつよう! »

2018年2月 3日 (土)

Louis Vuitton ( ルイヴィトン ) の品にはイニシャルを刻印できるの知ってる ! ?♪

Louis_vuitton

この Louis Vuitton ( ルイヴィトン ) のキーホルダーは、昔、相棒から貰った誕生日プレゼントだ (^^♪ ブログには載せていなかったように思うが・・・ もう大分使い込んだ品となった。 2010年には⇒ 《 POSITIVE な思考(志向)に切り替え 》 2011年には ⇒ 《 54歳の誕生日(前々夜祭 )/ヴィトン・ラーメン・クレープ 》 と、Louis Vuitton の品をくれているので・・・ きっと 2009年の誕生日プレゼントだったと思うなぁ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

Photo_3

ヴィトンを買う時は、いつも岡山高島屋の Louis Vuitton Speciality store ( 正規専門店 ) に立ち寄り購入する。 

Louis Vuitton の品は全般的に人気が高いので、リサイクルショップでも多数販売されているのをお見受けする。 購入・使用者の基本的な認知の違いだろうが、(((  Louis Vuitton = 皮メーカーであり、( 非対称のデザインの靴で有名な ) ベルルッティ = 皮 ))) は同列会社であり、長持ちする・長く使うってのが基本思・考志向だ。 デザインはその中から選ぶんだが、どうも日本人は見栄とデザイン優先思考の方々が多いようにお見受けする。 ま、人其々なので否定はしないが、知らずに持つのは気の毒な気もする。 別段高額な大きな品を購入している訳でもないのに、毎年、Louis Vuitton 本社から誕生日にカードの入った封筒が届くが、日本全国に何人貰う方がいるだろうか? そこらが違う処だと思う。 Louis Vuitton の商品を購入した時には、イニシャル・日付などの刻印が可能だという事も知っておこう (*^^)v 添付写真キーホルダーの内側のメーカー刻印文字の上に 「 M I 」 ( Michitaka Imamura ) のイニシャルが入っているだろう ! ?♪ 次に転売するツモリが全く無く、ボロボロになるまで使い切るツモリの方は ( 同型を持たれていると自分の品との判断にも ) 刻印を入れるだろう。 刻印を入れた瞬間にリサイクルには出せない二束三文だ。 刻印があろうと無かろうと、二束三文では無い。 ブランドに対する心得は、新品から、共に、歴史を刻んで生きていく思いが大切 だと思うなぁ・・・ 当分の間使用していなかったが、BMW R1150RS が届いてから、相棒が机の中から取り出し渡してくれたので、また使用し始めた♪ イニシャルの刻印を眺めながら、ふと思った事を書いただけ (^。^)y-.。o○

|