« バレンタインでチョコレートを貰った (^^♪ BMW純正ライダーズウエアーが欲しいってのは冗談 | トップページ | BMW R1150RS のシートの高さ変更/サイドバックの利点・欠点 »

2018年2月16日 (金)

津山市長 谷口圭三氏がTVインタビューで語る、今後の津山市への思考・志向/他多々出来事

11日に行われた任期満了に伴う 「 津山市の市長選挙 」 は元県議会議員の谷口圭三氏が初当選を果たした。 新しい取り組みに対しての初心表明がTVニュースで放送された。 人口減少の実状に対する取り組みに力を入れて下さるようだ。 私の思いとしては、今現在住んでいる津山市民が津山離れをしない街作りをお願いしたい ヾ(_ _*) 今までの流れは、人の少ない車も通らない田舎に ( 適度ならまだしも ) 大きな道路を作り、町内中の民家が殆ど立ち退き新築にする為に税金を使っていたのには聊か腹立たしかった。 また、津山城再建思考・志向は否定はしないが、今現在莫大な税金を支払っている方々が生きている間には無理だろう。 しかしそれに向けて、津山城跡・鶴山公園の木の伐採整理のスピードは速すぎるように思えた。 観光資源に向けての方向性はいいんだけど、そこに莫大な税金投入を今の時点でハイスピードで行うのは如何なものかと思っていた。 スローで長期的計画を立てた中での一環であり、今現在津山市民が津山離れをしない便利さ・安全さが最優先 順位である事は忘れてはならないと思う。 以前にも書いたが、誰も歩いていない、1時間に1台も車も通らない場所の開拓よりも、津山市民が必ず行く場所の整備・安全が最優先 だと思う。 新市長にはその辺を期待とお願いしたい ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

///////////////////////////////////// その他の出来事 /////////////////////////////////////

韓国・平昌冬季オリンピックは、日本選手の活躍により次々にメダルを獲得している。 種目も、途中経過も多いので、記録として残すには難しい段階なので、何も書いてなかったが・・・ 数々の、喜び・悔しさ・涙と感動のドラマを見せて頂いている ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

北朝鮮・韓国・アメリカ・日本の、核や国交の問題は、韓国・平昌冬季オリンピックでの北朝鮮・韓国の新しい展開 ( 北朝鮮と韓国の合同チーム・北朝鮮の応援団 ) 中であり、記録として残すには難しい段階なのと、韓国・北朝鮮の思考・志向・行動が異例で、理解できないのと不快さも高まっているので、敢えて記録記載は止めているのが現状だ。

|