« 大吉の言葉・・・ 「 久しぶりに出演したんだから、もっと楽しい話題にしてニャン 」 | トップページ | 世界終末時計の針が、残り2分半に表示された。 史上2番目の危機だって・・・ 恐ろし (@_@; »

2018年2月 2日 (金)

津山警察署交通課・津山消防署救急車、出動 (~o~)/ 市民からも津山市議会に遺憾増

20180201_181247_2

昨夜自宅横交差点で事故があった (@_@; 「 」 と書いたのは初中後 ( しょっちゅう ) だからだ ┐('~`;)┌ 津山税務署×津山法務局の交差点の、西側津山税務署前から津山年金事務所にかけての道路は、津山警察署管内でも事故多発場所 NO.1 じゃなかろうか ! ?ζ ここでは津山税務署前を記載しているが、年金事務所前でも ⇒ 《 交通事故をよく目にする (@_@; 交通事故には気を付けましょう 》 って具合だ。 昼夜問わず、ドシャン・ガシャンとやっているζ その直後には、津山消防署の救急車がサイレンを鳴らして来て、津山警察署のパトカーがサイレンを鳴らして来る。 そんなののパターン化・習慣化なんて、慣れたくもないでι(´Д`υ)アセアセ 幸か不幸か、((( 人が潰れた・血まみれ・即死 ))) なんてのが無いだけ ( 見ないだけ ) 精神的には救われる。 田町は全体的に静かな城下町・武家屋敷・住宅街で、碁盤の目のように敷かれた道路も広い。 ただ、やっこ通りの津山税務署×津山法務局の交差点の、西側津山税務署前から津山年金事務所にかけての道路だけが昔のままで狭い。 津山中の人が集まる場所なのにねぇ ┐('~`;)┌ 道路を広げたとしても立ち退きは数軒だ。 そういう場所の道路を広げず、車も人も通らないような場所ばかり ( 数百軒立ち退かせて ) 新道を作ってるなんて、考えられん 凸(`、´X) 市民が必ず来て密集する道路が優先だと思うが、皆さんどう思う ! ??

Photo_2

ドシャン・ガシャンという音が聞こえたら 「 あぁ、また事故だ Σ(゚□゚(゚□゚*) 」 と悟り、2階の窓から覗いて見る。 位置・現場確認は警察より早いぞ ☆^∇゜)!! ギャハハハハ 新任の若い警察官の方や、転勤度来られたばかりの警察官の方かな? と察したら、「 通行止めにするのは税務署前の交差点では無く、もうひとつ東側の年金事務所前の交差点で通行止めか交通整理をしないと、次々に西から来た車が渋滞しているし、事故を避けて大通りに出る車は半分歩道橋の上を横切っていますよ。 」 とのアドバイスも手馴れたもんだζ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! そんなもん、手馴れとうもないで。 私が1番頻繁にこの道は通るんだから、人一倍気をつけんといけんなぁ・・・

20180201_181445_2

普通、火事とか事故は野次馬が集るんだが、家の前に頻繁に救急車やパトカーが来るってのは、野次馬になるどころか、馬舎の管理人みたいなもんだ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ パトカーや救急車を玄関の前に停めるので、居間から玄関外に ( 定期的にζ ) 回転塔の光が見える訳だから・・・ 「 悪い事をしたらいけんで Σ(`0´*) 」 というような 自己抑制には好都合・有難い 事だ (^^♪ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! なんじゃ、そりゃ ! ?? 玄関を出て直に、回転塔のパトカーと警察官の方々がおられても、何も悪い事をしていないので何とも思わないが故か、少しユーモアで警察官の方に 「 お迎えに来られましたか・・・ お代官様、御用、お縄でしょうか (/ー\*) ! ?♪ 」 と言いながら、手を前に出してみると、瞬間ポカ~ンとされる。 ギャハハハハ 何も悪い事をしてないのと、この年になると怖いモノが無くなるとでもいうか、元々の感覚も人とは変わっているのかも知れないなぁ (^。^)y-.。o○

冗談はさて置き・・・ 「 田舎の新道、城再建、中心商店街再構築だのと、政策の 『 先の見の明 』 どころの話では無い。 市民の大半が集まる場所の整備が永年出来て無いのは致命傷だ。 いつのなるか解らない城再建に対しての樹木伐採や、利用者の少ない津山駅前、人も車も通らない田舎の新道拡張、などばかりに税金を使う前に、市民の大半が集まる場所の道拡張整備をして欲しいもんだ。 」 と言う、市民の津山市議会に対する遺憾の意見を多く耳にする。 まぁ、道理の通った切実な、市民の普通の意見 だわなぁ・・・ この意見には納得。

|