« 目的達成型人間 ( 私 ) の執念/横野の滝 4回目 ( 計5回目 ) のチャレンジ | トップページ | 【((( 必ず読んで欲しい )))】 ゾッとする本当の話 (@_@; »

2018年2月10日 (土)

岡山県・鳥取県/県境、那岐山 → ループ橋に GO!

目的達成型人間 ( 私 ) の執念/横野の滝 4回目 ( 計5回目 ) のチャレンジ 》 で、ムンムンとはしていないが、物足りなさを感じていたので・・・ 横野線・農道の交差点まで戻ると、直進して帰宅せず左折し那岐山 ( 奈義町 ) 方面に向けて走った。 横野道・農道からも遠くに那岐山の残雪が見えていたので、「 もう溶けるだろうから、今しか見れないかな ! ?♪ 」 と思い足を向けた。 寒気も無く晴天だったのでポカポカと鼻歌混じりで GO!

Bmw_rs_20180209_145037_3

20180209_144233_5農道から国道53号線を左折、鳥取方面に向け、鳥取県境手前左手にあるのが那岐山だ。 横野の滝の帰り道に何時もスロー・アイドリング 10h/Km以内バランス運転が上達しているので、信号待ちも全て足を地面に着ける事無く走った。 那岐まで行き、奈義交差点で思案・・・ 左折して那岐山方面に行くか ⇔ 直進して鳥取県境ループ橋に向かうかだ。 車よりは相当身軽なので、欲張って両方行く事にした (^。^)y-.。o○ ギャハハハハハ 奈義交差点を左折すると奈義町役場と、道を挟んで反対側に 《 奈義町現代美術館|美術館・博物館・展覧会ならミュージアムカフェ 》 がある。 今回はミュージアムが目的ではなかったので、ミュージアム前で煙草を一服し (^。^)y-.。o○ 休憩がてらにミュージアム前でも写真は撮ったがここでの添付はスルー。 奈義町役場の前に観光案内掲示板があったのでカシャリ (^_-)-★ そしてそのまま直進して那岐山をバックに記念撮影をカシャリ (^_-)-★ 役場を見ても、保育園を見ても、道路を見ても、奈義町ってのは裕福なんだなぁ・・・ と痛感。 日本陸上自衛隊日本原駐屯地 ( 戦車・実弾演習場 ) があるからかなぁ? 拡大すりゃ~いいのに (^^♪ 北朝鮮が攻めて来た時も・天災被害の時も助かるんだから、岡山県北の者は誰も反対はせんと思うけどなぁ ! ?♪ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Bmw_rrs_20180209_151946

そんな事を思いながら・・・ 国道53号線に戻り左折し ( 北上し ) 次なる目的地の 「 岡山県・鳥取県/県境・ループ橋 」 に向かった。 ワンディングというより大きなコーナーなのでバイクを倒し膝すりでスピードを上げたい処だが、道路の両側に残る雪や所々濡れている場所があり凍結していたら、吹っ飛んでしまうので、コーナーを攻めるのは控えた。 鳥取県・智頭まで行くともっと雪深くなると察したのと、ループ橋に行く目的は達成したので、程々の所ででUターンした。 これだけ走り回ったら、体の一部の如く、ライテク ( 運転うテクニック ) は上手くなるで ☆^∇゜)!! ギャハハ 帰宅道中に友人 【 Nくん 】 の経営するカーフレッシュベンがあるので立ち寄った♪

「 昔、ナナハン ( 750cc ) に乗ってた時きゃ、イキガッテいたり、彼女を乗せたかったりだったように思えるんじゃけど・・・ 乗っとったからこそ身体が覚えてて、こうやって乗れるんじゃろうけど・・・ やっぱり、昔の乗り方と ⇔ 今の乗り方は違っとんが分かるし、見る物・感じる事も違う。 昔はライテクいうより、空吹かししたり、直進まっしぐらだったけど・・・ 今はスローバランス・スラローム・ジムカーナ的ライテク ( 運転技術 ) を熟した上で、安全運転に心掛けとるように思える。 俺が乗っとったのより、( 先立った親友 ) ヒロシは毎日足のように乗っとったんじゃけん、やっぱり相当上手かったんじゃろうし、今俺が感じている事は、ヒロシは当の昔に感じながら運転しとったんかもしれんなぁ・・・ なんて思うわ。 」 などと昔話などで花が咲いた♪ 帰り際に 【 Nくん 】 が、「 通孝くんがバイクに乗っているのを見た瞬間に、昔の面影が浮かんだで♪ 」 と言ってくれた ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Bmw_rrs_20180209_164812

帰宅の道中、幾分陽が暮れて来て、綺麗な夕焼けの中を走って帰っていると飛行機雲が・・・ ● 荒井由実 ( 松任谷由実 ) ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=9HInQDjCCRc ( 当時、18歳~20歳だった頃 ) の歌が脳裏をめぐり、色々な思い出が走馬灯のように廻った。 歳を取っただけで、変わっていない自分に気付く・・・

|