« 昨日、岡山県南に出向き、精密検査にドック入りしてきた (;´▽`A 【 カーボン・プロテクター編 】 | トップページ | 試乗して下さいと言われてもι(´Д`υ)アセアセ 別格の BMW K1600GT »

2018年3月 3日 (土)

昨日、岡山県南に出向き、精密検査にドック入りしてきた (;´▽`A 【 分解・診断・調整/編 】

昨日、岡山県南に出向き、精密検査にドック入りしてきた (;´▽`A 【 カーボン・プロテクター編 】 》 の続きだが・・・ 「 トップブリッジのカーボンプロテクター 」 は、保護ではあるがアクセサリーの範囲であり、何と言っても基本は ((( 動く・止まる・安全 ))) だ。 《 ・・・ ●↑・・・ 》 にも書いたように、人の体と同じで、心臓が止まったら死んでしまう。 ← エンジンが壊れて止まれば厄介だ。 それと、エンジンが元気でもブレーキが破損ししたら止まらなくなる。 BMW R1150RS に限らず、何れの車もバイクも同じ事が言える。 エンジン・ブレーキが壊れていない場合は、オイル交換と調整整備で事は終えるが ⇔ 壊れてしまってから直すとなると相当な金額が掛かるので、直さずに投げて・乗り換えてしまう方も多い筈だ。 言わば、エンジンを壊すってのは、整備を怠った者が起こす自業自得の結末だ Σ(゚□゚*) 万人に対して言える事だが、「 数ある中から選んだ自分の愛車なら、外観ばかり綺麗にしたり飾ったりするのでは無く、本体心臓部の整備・手入れを怠らず可愛がってあげましょう (~o~)/ 」

Bmw_bmw_r1150rs

それも、((( 知識・技術・設備・価格・アフターも安心できる正規代理店 [ BMW ではワークショップ・スーパーバイザーがおられる ] ))) をお勧めする (*^^)v バイクも車も、作りは各社似ていて整備工免許を取れば ( 取っていなくても器用な方なら ) ある程度のモノはツツクだろうが、正規代理店とはブランド専門店なので、それに適合する機械設備・工具・測定器・知識・技術が整っている。 其々の年代のマシーンの利点・欠点・故障箇所も熟知し、数をこなし長けている。 町のバイク屋さんでは無理な場合、町のバイク屋さんも正規代理店に問い合わせをしたり部品調達を行っている筈だ。 ならば、はなはら上手い専門エキスパートに依頼して当然だ。 私も、シャネル・ブルガリ・ティファニー・クリスチャンディオール・フェンディー・オークリー・他多々正規代理店を営んでいたが、価格が高いように思われがちだが、良い物は元が高いんだ。 それに全国共通のカリキュラムがあるので、勝手な価格は付けれないと付け加えておく。 返って町のメガネ屋さんや安売り店の原価を買値を聞くと泣くで 。゜゜(´□`。)°゜。 ギャハハハハ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 要らん事を書くな (゜o゜)\(-_-) 本当だからしょうが無かろうが、文句がありゃ会いに来い! ギャハハハハ バイクでも車でもリサイクルでも何でも同じ事が言える。 裏の裏まで知り尽くした私が言うんだから間違いない。 そうだろ? そうだろ? そうだろうが Σ(`0´*)! ヾ(_ _*) どう、どう、どう・・・ 冷静に、冷静に。 は~い。 だ・か・ら・安心出来る正規代理店をお勧めします♪

Bmw_5

Bmw_3Bmw_4メカニックの方では工場長の 【 篠原 】 さんが、担当で整備して下さった。 親切丁寧で、ブレーキオイルの点検・補充でも、つけ足しをするだけでは無く、フルカウリングとシートを全て取り外し行い、エンジンオイルとガスケットの交換もし、他の部分の点検までして下さった♪ 今後、時期が来たら交換する消耗部品や、ミッションオイル他多々チェックしてくださっているのを盗撮。 ← いいえ、許可を頂いて撮影させて頂いた (*^^)v チーフ・アドバイザーの 【 豊田 】 さんから 【 篠原 】 さんが紹介と、BMW R1150RS の健康診断後の総合アドバイスをして頂いた。 と言う訳で・・・ 【 豊田 】 さん、【 桒原 】 さん、【 篠原 】 さんと、担当の方が3人付いて下さった。

Bmw_6

|