« パワハラ・・・ セクハラ・・・ 何処までが ! ?? | トップページ | ムービー完成 (*^^)v B’z 稲葉浩志さんの実家(イナバ化粧品)までのルート 2. »

2018年4月16日 (月)

ムービー完成 (*^^)v B’z 稲葉浩志さんの実家(イナバ化粧品)までのルート 1.

先般から、動画作成に勤しんでいた訳だが・・・ 何分、初めてのチャレンジだったので ( ブログの書き込みも疎かになるほど ) 四苦八苦していたのは隠せないι(´Д`υ)アセアセ やり直しを重ねるに従って、上達したであろう事も感じている。 「 梅の里・BMW R1150RS ワインディング 」 「 湯原温泉・湯原ダム湖半・BMW R1150RS ワインディング 」 「 神庭の滝・星の山・BMW R1150RS ワインディング 」 「 鶴山公園・桜まつり 」 「 B’z 稲葉浩志さんのご実家・稲葉化粧品 中国縦貫道路・院庄インター、岡山市内からの国道53号線・津山駅から 」 「 B’z 稲葉浩志さんのご実家・稲葉化粧品へ 中国縦貫道路・津山インターから 」 「 B’z 稲葉浩志さんのご実家・稲葉化粧品から、銘菓くらやまで 」 と、全ての撮影は完了していながら、私が動画作成技術を持ち得ていなかったので四苦八苦したわけだ。 最初に作り始めた 「 梅の里・BMW R1150RS ワインディング 」 《 Trailer / Plum blossom garden & BMW R1150RS Winding 予告編 梅の里公園 》 についてのやり直しも 同時進行で行ってはいるが、「 B’z 稲葉浩志さんのご実家・稲葉化粧品へ! 中国縦貫道路・院庄インターから、岡山市内からの、国道53号線・津山駅経由 」 の方が先に出来上がったので添付する (*^^)v って事は、動画・画像のトリミング、サイズ合わせ、切り取り・貼り付け、文字入れ、音楽入れ、圧縮、他多々、数日間でひと通りマスターしたって事だ。 後は、個性・センスだろう。 今回凝ったのは、動きに合わせての音楽の連動タイミングだ。 BMW R1150RSを運転している時、津山駅前で停まった時、ジンバルリモコンで旋回時、また動き始めた瞬間など、動きと音楽のタイミングを合わせたところだ。 これはなかなか難しいかった。 東津山駅に到着したときの日の出に合わせての音楽の盛り上がり、東津山駅横のB’z大型パネル前での撮影時にその後ろを姫新線か因美線の一両車輌電車が通過するのが僅かに映るが、その数秒の瞬間に音楽の女性の歌の盛り上がりで汽笛の雰囲気にした。 瞬間々のタイミングを1曲の流れに全てを合わせるのは難しかった。 私が目指した動画作成は、流し撮りをしたムービーに適当な曲を加えたような単純な物では無かったって事だ。 そして、ひとつムービー完成 (*^^)v 初の、Gopuro・ジンバル・BMW R1150RSを利用しての自作自演ムービーだが、一作目としては好いんじゃない ! ?♪

ただ今圧縮中。 完了次第添付するので、見てやっておくんなまし ヾ(_ _*)♪ やっと圧縮が完了したので、さっそく添付 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ● B’z 稲葉浩志さんのご実家 ( イナバ化粧品 ) までのルート ① ⇒  https://www.youtube.com/watch?v=3niOL...

Photo

添付した後で見てみると、全体の構成やセンスは、私の個性としてそれ以上に言う内容は無いが・・・ 出来上がりの出来としては、何故か動画の画像枠の上部分に、0.5mmほど渕 ( ライン ) ?が出ている (@_@; うぅ~ん、、、何処が・どうなって・こうなったんだろうか(-。-)y-゜゜゜ 追求して、作り直していたら、またしても相当時間が掛かって、何一つ前に進まないので、とりあえずは添付の状態でこのままにしておいて・・・ 次々に作っている間に、原因解明も出来るだろうし、他の動画の製作を進め、ひと通り添付できて落ち着いてから、其々の気になる部分は直すわ。 ま、初製作なんで、65点ってところだ。

|