« 【 緊急地震速報 】 7:58 大阪府北部 M5. 9 震度6弱 地震発生 | トップページ | 地震情報/大阪府と千葉県で地震が続いている。大きな地震が来る可能性大 »

2018年6月18日 (月)

5月以降の地震を再確認しても異常だ

実は昨夜、胸騒ぎがして地震予告の Youtube 動画の情報を見ていた。 6月21日に南海地震が起こるという予言が出ている。 今までの予言が当たっている人の予言とはいえ、ただの予言だと思って見ていたが・・・ ←↑↓→ と色々見ていると、可能性が高い ← 裏づけの動画も多々出ていたι(´Д`υ)アセアセ 政府も 「 今後 20年の間に 80%の確立で来る。 自分の身は自分で守って下さい。 」 と発表しているし、シュミレーション動画まで作っている。 ならば、予言が当たる当たらないには関係なく、いつ来ても不思議は無いって事だ。 時間が経つに連れて被害状況が次々に出ているが、震度6になると相当あるなぁ・・・ 今現在は揺れてないようだが、連続で地震が来るのと、南海トラフ地震が来るのを懸念している状態だ。 昔から、私の予知能力や勘も強い方だと思う。 昨夜、いつもは見ない ●↑ を見たのも偶然では無く必然のようにも思える。 私も、私の虫の知らせが騒いでいるのだろうか・・・

「 虫の知らせ 」 と言えば・・・ 大タコが取れた、鯨の打ち上げ、鹿の移動、イルカの移動、熊の云々・他多々投稿されていたが、岡山県ではザリガニの異常発生があった。 「 虫の知らせ 」 の字の如く、人間よりも虫や動物の方が天変地異に敏感だという意味合いもあっての言葉が成り立っているようにも思える。 私も ● 蛾の ( 異常発生 ) 大群に遭遇  I encounter abnormality of moth.  半端じゃない量にビックリ / 回覧注意 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=PXYLy... の自分が体験した、今までに見た事の無いような、虫の異常発生の遭遇があるので、より実感している。

Photo

ちなみに、今年5月以降に起きた震度4以上の地震を見ても異常としか言いようがない。 これだけ短期間で震度4以上の地震が内陸部で起きているが、その時点でのニュースで報道された後、通り過ぎると被災地以外の方々は忘れてしまう方が多いだろう。 これだけ短期間で内陸部の地震と噴火があるって事は、東北沖地震が起こる前に内陸部の地震があった前例を考えれば・・・やはり、南海トラフ地震がいつ起こっても不思議は無いようにも思えてならない。

火山が噴火した場合、氷河期が訪れるとも多々投稿されているが・・・ 現に、世界各地で火山も噴火している (@_@; 日本でもついこの前、《 【 緊急地震速報 】 7:19 鹿児島県 桜島が噴火 》 に記録したように鹿児島県桜島が噴火している。 今回の大阪の地震が本震とは言えず、連続で地震が起こったり、もっと大きな本震が来る可能性も高いと言う。 今回の地震も噴火も予知無く迎えたように、南海トラフもいつ何時・予知無き発生する可能性もあるって事だ。 其々が、「 備えよ常に 」 を念頭に、備蓄・非難具・風呂の貯水・携帯の充電など心掛けておきましょう (~o~)/

|