« 中休みの余興話 ギャハハ  | トップページ | 母はすこぶる元気・・・ 顔色も良く、肌はスルスル・スベスベ »

2018年7月25日 (水)

今日は母の手術日・・・ 無事手術が終わり、ひと安心

今日は母の手術日・・・ 6:30に朝食を取りに、色々準備して出品、7:30には津山中央病院に到着したが、携帯電話を持って来るのを忘れているのに気付き、Uターンで帰宅。 再出発し、7:●●には到着。 ( ●● ← ゲンチャリ使用での移動ではあるが・・・ 以前、私がゲンチャリを運転している姿を見た車仲間のゆうじんが 「 今村さん、ゲンチャリに乗ってたでしょう? 」 と聞かれたので 「 ヘルメットにサングラス姿なのによくわかったね。 」 というと 「 乗車スタイルと、乗り方で直ぐにわかりましたよ。 」 「 そんなに特徴がある? 」 「 ゲンチャリに乗っていても、BMWやドカティ [ ヨーロピアン ] のリッターバイクに乗っているのと変わりませんからねえぇ・・・ 直線を乗っているスタイルででも一目瞭然ですが、『 コーナー前でブレーキもかけずに、よくもまぁ、あんなにコーナーで倒して回るもんだ。 』 なんて思いながら後ろを走ってまいたから・・・ ぁはは 」 ← ってな事らしいので、出発・到着 ( 主要時間 ) などは記載出来んので、「 ●● 」 記載はご理解を m(_ _)m 

Photo

予定通り、8:45に手術室に移動 → 9:00から手術が行われた。 母が手術室に入ってから、ブログを書き込んでいる間に、1時間が来ようとしている。 介護や付き添いをする者の方が心身ともにバテるっていうのが、その身になって体験するとよく分かる。 さぁ、そろそろ手術が終わりドアが開き出て来る頃なんだけどなあ・・・ 1分々が長く感じた。

待っている間に、岡山の姉 ( 長女 ) が到着した。 以前よりは幾分老けてはいたが、歳よりは相当若く見えた。 待ち時間の間に、今回の流れ・ハハの様態・手術の内容を説明した後、お互いの近況報告をした。 無事手術が終わり、主治医からの説明を受けた。 手術は問題なく無事に終えた。 2~3週間入院し → 病院を津山第一病院に変え、2~3ヶ月リハビリを行い → 施設に戻る事になる。 救急車で運ばれ即時入院したので、内科病棟の入院室を利用していたが、手術の後は整形外科の入院病棟に移る事になり、荷物を引越しした。 久しぶりに親子3人の時間を過ごしていたが、姉が16:00までいてくれるとの事なので、私は 12:30に病院を後にし家に戻った。

|