« 台風12号発生、首都直撃予想 鳴りを潜めている (((地震))) にも厳重注意を! | トップページ | 【 緊急速報 】 台風12号、東海地方から上陸し西に移動、岡山も直撃の予想 »

2018年7月26日 (木)

昨日手術だったのに、朝からリハビリを始め、もう自分で起きれるようになった母

急な母の ( 施設内で転んで骨折 → 救急車で運ばれた → 入院 → 骨折治療手術 → 入院 ) だったので・・・ それに対してもだが、それに関係する ←↑↓→の対応にも気を張っていたんだろう、手術成功後、私の方がバテてノビタι(´Д`υ)アセアセ 岡山のお姉が昨日今日と来てくれたので、安心したのか、私が熱を出して寝込んでしまった ┐('~`;)┌ 6歳上の姉も、来る途中疲れたらしくドライブインで少し休んだと言っていたが・・・ 歳老うとお互い健康に気を配らないとならないと感じた。 家族だから、姉弟だから、←↑↓→とお互いに意地を張り、折れず言い合うこともあるだろうが・・・ お互いがひと歳老うと色々と成長し、相手を尊重し・理解し・労わり・庇うようになるもんだなぁ~と痛感している ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 母の骨折・手術は、ある意味、「親が死んだら、後残されるのは ( 力になったり助け合うのは ) 姉弟だけになるんだから、仲良くしなさいよ (^_-)-☆ 」 との天からの ( 親からの ) メッセージのようにも感じた。

Photo

私の体調も良くなったので、17:30に母の入院する津山中央病院・整形外科の病室に行って来た。 姉と丁度入れ替わりとなったようだ。 リハビリの担当員の方が挨拶に来られ、説明を受けたが・・・ 昨日、手術だったのに、今日の午前中からはリハビリを始め、起き上がる処までは出来たと聞いた。 明日も午前中・午後とリハビリを行い、座れるようになるだろうとの事だ。 物凄く早い回復力には驚かされる (@_@; 添付は、津山中央病院・内科病棟から撮影した → 新館の、整形外科病棟だ。

|