« ま、何でもしてみりゃええがん。 私ゃ、バタバタせずに傍観しとくわ (^。^)y-.。o○ | トップページ | 来年春オープン KOKUSAI SQUARE GARDEN 「 ザ・シロヤマテラス津山別邸 」 »

2018年7月15日 (日)

私ゃ、大胆に見えるが・・・ 繊細なんだ

「 何でも言って委員会 」 という番組があるが・・・ 橋下元大阪市長 ( 弁護士 ) が言っていたのに、「 『 クソ教育委員会野郎 』 では無く 『 教育委員会内のクソ野郎 』 が正しい表現だと言っていた。 それを聞いて私が書いた一連の内容 《 該当する津山市役所職員と津山市議会議員は、よ~く読んで姿勢を正しなさい 市民の安全対策に向けて、一歩改善・前進できたのではなかろうか 労力は事前対策に掛けるのが望ましい 避難場所が浸水 ← ● 岡山市は 「 避難場所ハザードマップ 」 の設定ミスを認め、陳謝し、改善変更取り組み発表。 ● 岡山県は 「 特別警報が発表される中、21分~最大2時間ほど発信が遅れ」 を認め、陳謝・改善取り組み発表。 ● 津山市役所は隠蔽 「 市長 SMS・HP に直に書き込む 」 と言って初めて動いた津山市役所の体質  一部始終、危機管理が出来てない津山市役所。 指示通りに動けば命の危険。  旦那や彼が、あなたを守る気持ちは、どのレベル?  ま、何でもしてみりゃええがん。 私ゃ、バタバタせずに傍観しとくわ (^。^)y-.。o○ 》 においても正式に書かなきゃッて思った。 私はそこまでモロには書いていなかったが、内容的には 「 『 クソ津山市役所野郎 』 『 クソ津山市議会議員野郎 』 では無く  『 津山市役所内のクソ野郎 』 『 津山市議会議員内のクソ野郎 』 」 が正式だ。 弁護士が報道で堂々と言って問題ないんだから、私もハッキリ書いても問題ない ギャハハハハ

Photo_2_6

高齢化・少子化が進み人口の減少 は言うまでもないが・・・ それによってこの数年で起こる社会現象は、 小中高の統合・大学の破綻統合/教員職の減少 ( 30年前300校あった大学が現在600校 ← それに対して子どもがいない ← 分かりながら許可した国がオカシイ/維持存続させる為に海外からの留学生受け入れ ← それに対して国からの援助金はオカシイ )  各・零細中小企業の40%閉社 ( 後継者問題/親の苦労を見て子が継がない )  各企業の人材解雇 ( 出来の悪い・失敗を繰り返す・言っても聞かない・パワハラだの残業だの文句ばかり言う人材を見切り/少数精鋭化・人材削減・ロボット化に踏み切る )  ①②③などによって失業者増大 ( 今現在大学の医学部・法学部・教育学部・他・・・ 各学部にいる者は其々の免許を取得しながらも働く場所が無い ) 察知できない若者は職を選び建設業・介護業から遠のく ← それに対して国は海外からの労働者に援助 ← 益々日本国内の失業者増大 の兆し  先進医療が進み保険適応での無料化によって企業閉店続発 ( メガネで言えば、白内障が出ると、遠近両用眼内レンズ手術が、盲腸と同じく各保険で無料手術となった )  ネット通販・価格破壊によって各企業閉店続発 ( 加算される無駄な人件費・固定費削減 )  年金の在り方・税金の使い道に疑問を抱く者が続発、国都道府県市町村を見切る者続発 上記内容も含め被災地の方々が廃業閉店続発 ⑩ 人の話を聞かず・道理が分からず・改善しない・次世代役職。

という時世の中、私がひとつ会社をやめたのも ( 先陣を切った者に対して注目度が高いというだけの事で ) 実は、((( トレンディな先見の明 ))) であり、この数年で珍しくも無い選択肢の一つだったに過ぎん事だったと解る筈だ。

よく、「 ●●世代 」 とか 「 新人類 」 とか 「 ゆとり教育の失敗 」 とか、その世代々で表現されるが・・・ 私の世代は、「 物が無い時代 → 高度成長期 → バブル期 → バブル崩壊 → 景気低迷 → リーマンショックの追い討ち → 再生期 → 大天災期 → 復興期 」 と波乱万丈の激動期をひと通り経験し乗り越えてきたたが・・・ 私のひと世代前の年齢層から私の年齢層で、今現在の日本を作り上げたのは間違いないが・・・ その 2世代の者たち が歳を老い・疲れきった 事もかくせない。 もうひと踏ん張りして次世代に繋げる気力が必要 な事を知りながら、勝手な上記内容の者や政治に見切りをつける者が増えているのも隠せまい。 2世代 といっても、私の前の年齢層は、もう年老いてご隠居の身。 今現在を背負っているのは私の年齢層だが、見切る者が増えた ( 見切られた ) 時の怖さは誰も経験した事が無いほど ( バブル崩壊以上 ) になるであろう事に誰も気付いてなかろう・・・ 気力・知力・計算力・決断力・資金力・人材力・主導力・経験の少ない次世代は、どうするツモリなんだろうなぁ・・・ 私の世代者の ( ひと通り経験し、欲も得も損も名誉も地位もどうでもよくなった) が 20%でも海外 ( シンガポールなど ) に住み移った場合、どうするツモリなんだろう・・・ 私の年齢の次の世代の方々が、どう踏ん張るかでしょうなぁ・・・ 《 ・・・ ●↑・・・ 》 は見切ったとして、問題は 《 ・・・ ●↑・・・ 》 がどの選択肢を選ぶかだろう。 私の歳になれば・ひと通り経験した私としては ( ・・・ ●↑・・・ )・・・ 色即是空・・・ 静かに過ごしたい。

● 【 疲れや痛みを軽減するソルフェジオ周波174Hz6hours 寝ながら聞いて心身ヒーリング【 Solfeggio 】 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=LjQG6... でも聞きながら眠ろう (-。-)y-゜゜゜

|