« 西日本豪雨体制、台風事前体制 ← 怠慢すぎる津山市役所危機管理課・総務課 | トップページ | 天災をリアルタイムに知る危機管理/数時間で変化した浜辺 (@_@; »

2018年7月27日 (金)

【 緊急速報 】 台風12号、岡山県北津山直撃から → 岡山県南直撃に進路変更

Photo_12

Photo_13

Photo_14

台風12号の進路が刻々と変化する。 最初、関東直撃と予想されていたが → 《 【 緊急速報 】 台風12号、東海地方から上陸し西に移動、岡山も直撃の予想 》 に移動し、岡山県北の私の住む津山市を直撃との予想だったが・・・ 今回書き換えているのは 岡山県南・広島県南を直撃に変化 したからだ。 今日の夜からは雨が降り出し、明日明後日がピーク、スピードを落として西日本に過ぎて行く と報道された。 

岡山県では豪雨被害を受けたばかりで、まだ片付けている最中の県南・倉敷市に再度大雨の予想が出ているので、最大限の 「 身を守る体制 」 でいて欲しいと願う。 

以前にも書いたように・・・ 私は自己流に、地震・豪雨・氾濫洪水・大雪などの様子が瞬間ライブ体制で分かるようにパソコンに取り入れ ( 無料 )、全国各地の即時情報をキャッチ出来るようにしている。 そこまでしていない方も、せめてNEWSの最新情報には注目しましょう。

例えば、くらいは取り込んでは如何でしょう ! ??・・・ 最初に上陸するであろう和歌山県の ● 白浜のライブカメラ ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=JG-jZ... ● 神戸ポートターミナル ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=zA0td... ● 岡山鷲羽山ライブカメラ ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=ywRFY... 今現在は、八丈島が暴風域に入り波が高くなり荒れだしているが・・・ 近畿・中国地方は晴れている。 今回の台風は弱まる事無く近付いているのと、通り過ぎた後の豪雨も懸念されているようだ。 いつもと異なる経路だが、60年前くらいに同じような台風が発生し大被害を蒙っているので、厳重注意が必要だとの事。

Photo_16

津山市役所危機管理課は → 《 西日本豪雨体制、台風事前体制 ← 怠慢すぎる津山市役所危機管理課・総務課》 ← こういう状態だし・・・ 「 危機管理課も、最低私くらいのシステム導入管理はしているんでしょうねぇ ! ?? 」 と訊ねると 「 たいしたもんですねぇ・・・ 市民の皆さんもそれくらいしてくれればいいのに・・・ 」 と言うんだから、津山市役所危機管理課は当てにならないので、自分のみは自分で守るように心掛けましょう (~o~)/ 

|