« 事故が起こる場所は決まってるから、市と県は早期対策をして欲しいなぁ・・・ | トップページ | ALICE アリス 帰り道 cover ( 歌/私 ) 動画 »

2018年8月 8日 (水)

福島県は危機管理体制が行き届いているなぁ・・・ と痛感 (^。^)y-.。o○

Photo

台風13号が関東を直撃の恐れ (@_@; 8日には伊豆諸島、9日には東日本の太平洋側にかなり接近し、表に激しい雨が降り、総雨量がかなり多くなる恐れがあるようだ。 台風13号は速度が遅く、雨や風が長く続くとみられる。 東日本各地では、警報・勧告が相次ぎ、老人から避難所への避難が始まった。 ← ってのは、相棒の実家・福島市中心でも、勧告が出て、お母さんは ( 老人はお迎えに来て頂けて ) 市役所に送ってもらったそうだ。 相棒とお母さんが電話で話しをしていたが、その後その様子・内容を相棒が教えてくれた。 大津波・原発被害は無かった地域であっても、福島県全体・東日本は、危機管理体制が行き届いているようだ。 

福島まではNEWS報道には出ていないが、伊豆諸島や各地の豪雨・強風の様子が報道されていたが、高波10mとか、傘が壊れてしまう、豪雨・強風は物凄かった。 皆さん気をつけて下さいね ヾ(_ _*)

Photo_3

同じように、同岡山県南・倉敷や、隣県広島の豪雨大被害がありながらも、災害被害を経験した事の無い、津山市役所危機管理室の危機管理体制とはえらい違いだ。 他の都道府県市町村を見習うべきだ Σ(゚□゚(゚□゚*)

Photo_2

気象の表現にも色々ある ( 今までは中央図面同系で平面図面を添付していたが、今回は別の平面図 [ 上下部2図面 ] も添付してみた ) が・・・ 今回は、とっておきの、地球全体を立体的に見える動画を添付しておこう →  https://goo.gl/UuWCJp  ← しかし、これは随時変更していくので、今現在の時期を過ぎると台風13号・14号・15号は移動し、何れ消えるだろうが、●↑は一見の価値あり (*^^)v 

全国の地震速報をいち早く知る為に ⇒ http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/ ● 震度 3以上の地震速報 ⇒ http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries?max_level=level_3 ● 震度 4以の上地震速報  ⇒ http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries?max_level=level_4 を、ディスクトップに添付して頂きたいと願う ヾ(_ _*)・・・ 追加で 海外の地震情報 》 などと同時に、パソコンのディスクトップに添付して危機管理体制を整えていては如何でしょう ! ?♪ と、お勧め。

|