« 津山市小田中にある 【 臨済宗・安国寺 】 に、墓参りに行って来た♪ | トップページ | 【 特報 】 8月15日は終戦 73年目・終戦記念日・全国戦没者追悼式 »

2018年8月15日 (水)

津山第一病院内を散策 (^^♪

Photo_3

津山市小田中にある 【 臨済宗・安国寺 】 に、墓参りに行って来た♪ 》 の後、母の骨折手術で入院していた 「 津山中央病院 」 から、リハビリの為に移動入院した 「 津山第一病院 」 に行って来た。 各種の手続きと、質疑応答の為だ。 津山中央病院での、手術内容・経過は良好・老齢で心臓の弁が硬くなりつつある ( 元気になって歩けるようになっても心臓の手術はしない )・血管が一部細くなっていて ( 元気になったら手術をしようと思っている )・リハビリを行うと血圧が下がり息切れをするのはそのせいなので、ゆっくりリハビリをして欲しい、等の内容を伝えた。 母の部屋に行くと、昨日までの元気さは鳴く、青い顔をして寝ていたので、風邪でもひいたのかな? 転院して疲れたのかな? なんて思いながら・・・ 目を覚ますまで病院内を散策しようと思い ! ?? いゃ、喉が渇いたので ! ?? 病院内を散策した。

Photo_5

猛暑続きの中、院内は涼しいにも関わらず汗が流れるι(´Д`υ)アセアセ `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 肥満のセイか ! ?? ギャハハハハ 待合の時間に建築やデザインが好きなので、目新しい院内を散策した。 売店横の待合に、足元窓の小さな庭が見える作りをチラリ、売店内を見ると懐かしいラムネがあったので購入して飲んだ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Photo_7

津山中央病院に通った時も、待ち時間など時間の空いた時には キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 建築の技を見て回った (^^♪ 《 建築デザインの好きな私は、母の看病で津山中央病院に行っても隈なくチェック 》 などの添付は、一部に過ぎず、数十箇所を見・撮影し・保存している。 最近、思っているのは・・・ 次に、ビルか何らかの建物を建てる時には、無駄な壁一面を作らず、ガラス張りでのパノラマを試みたいと思っている。 建築屋泣かせかも知れないが・・・ ① コストが明確 ( ガラス・サッシ・ブラインド ) ② 無駄が無い ③ 工期が短縮 ④ 美的センスが好い ⑤ 耐久年数が長い・痛みが少ない ⑥ シミ・漏れが無い ⑦ 他多々・・・ 理に適っている。 色々な建物 ( 自宅・別荘・ビル ) を数軒ずつ建て、一通り色々試みて楽しんだが、ガラス張りのビルは未経験なので、全てまでがガラス張りでは無くても、ガラス部分の多い・有効的な建物をチャレンジしたいのは隠せない。

|