« お正月でもない、クリスマスもまだだけど・・・ 豆餅のオヤツを食べた (^^♪ | トップページ | 青森では積雪1.5m 関東でも初雪予想 »

2018年12月11日 (火)

急激に寒さが増してきた (@_@; 今日津山市では雹 ( ひょう ) が降った

津山市は雪が降ったり積もったりはまだ無いが、この数日間はやけに冷え込んでいるように感じる。 北海道の友人がいるので様子を聞いてみると、例年よりはまだ積雪は少ないとは言っていたが、NEWSを見ていると、北海道を始めとする東北各地は雪で覆われ、それが原因での事故が多発しているようだ (@_@; 同じ日本でありながらも地域的に差がある事を改めて感じる。 昨日は 20:00 過ぎに戻ったのが、豆餅を食べ・食事を済ませ・風呂に入ったらいつの間にか爆睡していた (´△`)Zzzz・・・。o○ 寒いセイか幾度かは目が覚めトイレに行ったように思えるが、朦朧として定かではない。 よほど疲れていたのだう。

20181211_033350_2

「 今日は 9:00 には施設に行かねばならん・寝坊してはならん 」 と言い聞かせていたので、チョコチョコ目が覚めたのかも知れない。 普段なら 4:44 の時報か 5:55 の時報を撮影するんだけど、寝てたなぁ・・・ そのかわりと言ってはなんだが、トイレついでに朦朧とした中 3:33 の時報を撮影してた。 しかし、本当、寝ぼけていたんだろう・・・ ご覧の通りピンボケ・ブレ写真となった。 しかしながら、東日本では雪がセイでのスリップ・玉突き・横転事故が続発しているようなので、皆さん気をつけて下さいネ。

早朝は凍るほどの寒気だったが、午後からは雹 ( ひょう ) が降った。 やはり 『 西の京都 』 と言われるだけあって、岡山県津山市は大雪までは積もらないが寒さは隠せない。

|