« 相棒に、「 猫と食事内容は出さないで 」 と制限されながら・・・ カシャリ (^_-)-☆ | トップページ | 四苦八苦するなぁ・・・ι(´Д`υ)アセアセ »

2018年12月15日 (土)

栄養バランス管理してくれている相棒に感謝 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「 トン汁煮込みうどん 」 も、私にかかると 「 激辛・トン汁煮込みうどん 」 に・・・  ミンチカツサンド・・・ 好物で美味しいんだけど、食が細くなって来ている  インド人もビックリ (@_@; 激辛30倍カレーとはこれだった  思えば、一睡もしてなかった (@_@; 昔なら3日は寝なくても大丈夫だったのに  「 焼きうどん ( 肉・玉ねぎ・きのこ各種入り ) 」 を食べた  『 悪魔のおにぎり 』 ! ?? 何が? どこが?・・・ やっぱり・・・ 納得  忙しいって事だから、好い事なんだけど・・・  マジメな 「 断食 」 の話・・・ の後、、、  ボクは、何をやってもダメな男です~♪ ← 若い方は、この歌を知らんだろう  お正月でもない、クリスマスもまだだけど・・・ 豆餅のオヤツを食べた (^^♪   ←↑↓→ と色々あって疲れ果てていたので、久しぶりに少し飲んだ ヾ(_ _*)  相棒に、「 猫と食事内容は出さないで 」 と制限されながら・・・ カシャリ (^_-)-☆ ( ← クリックで見れる ) 》 に と書きながらも、出している私 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 懲りん奴っちゃ (゜o゜)\(-_-) まぁ、● の夕食 以外は全て朝食だから、まぁいいんじゃない ! ?♪ との勝手な判断。 それが災いの元だ Σ(゚□゚(゚□゚*)

20181214_192005

Photo

これは夕べ食べた 「 鯨のはりはり鍋 」 鍋を撮影すると大きくなるので取り皿に入れたモノを撮影した ( 後に雑炊にした ) と、今朝の朝食の 「 ウインナーサンドイッチ 」 だが・・・ 以前撮影して添付していなかった 「 肉じゃがコロッケサンドイッチ」 もついでに添付しておく。 夕食は和食が多く、朝食はサンドイッチ系の洋食にしてくれているようだ。 何れも相棒の手作りで、年老いた私の健康管理・バランスを考えて色々な野菜を取り込もうとしてくれているようだ。 サンドイッチも飽きないように気遣ってくれているんだろう、中に入れる具材を変化させている。

20181213_095325_3

《 ・・・ ●↑・・・ 》 のように、今のところ同じ具材のサンドイッチは無い。 もちろん、ドリンク・サラダ・スープ・フルーツなどの内容も変わるが、ここではサンドイッチに固視しての添付にしている。 変わらないのは、私が一番嫌い・苦手な 「 酢を薄めたコップ1杯 」。 これは薬だと思って息を止めて最初に一気に飲む。 相棒から、「 ブログや Youtube に猫と食事内容は出さないで Σ(`0´*) 」 と言われているが、結構出している方々も多くお見受けする。 しかしながら、意図する思考・志向が其々異なる事にも気付く。 私の場合は1/100くらいの内容に過ぎない。 しかし、食事内容・食べている処・食べる音を掲載されるフェチといわれる方々もおられる。 そればかりを極めておられる方は、それなりにプロだと思える。 しかし、真似て出している方はやはり 『 二番煎じ 』 とでもいうか人気がもうひとつ上がらず、独りよがりの悪戦苦闘をしているようだ。 ● 作る → プロのレシピを見れば好い。 ● 食べる → 家族団欒やパーティー、または変わった食べ物なら理解できる。 ● 食べる音 → これはフェチの世界。 ● 私のように軌跡の記録の一環として気まぐれ掲載。 他多々・・・ とまぁ、色々だろう。 ひとついえる事は、小中高生までの可愛い子や、若いママさんなら許せる ( Youtube の中でも友達がいる ) し、可愛いので受け入れれる。 しかし、私と同年代の方がやると、「 他に芸は無いのか ┐('~`;)┌ 」 と呆れる。 特に、服や食べ物・食べ方などに対する、清潔感が欠けていたら最悪だ。 自分がどの分野に位置し、同対応するかは難しい課題だと思える。 次は、言葉について書いてみよう・・・

|