« 何事も予定通りに行けば好いのですが・・・ なかなか、そうはイカの金●マ | トップページ | 津山に初雪・・・ 癒された曲 (^^♪ »

2018年12月 8日 (土)

重い腰をあげた (^^♪ 視点の違い 生かして使う使わないはあなた次第

何事も予定通りに行けば好いのですが・・・ なかなか、そうはイカの金●マ ( ← クリックで見れる ) 》 は一昨日の事だが・・・ 某社社長 【 T 】 くんからお願いされ全てを託された訳だが・・・ 私が引き受けた以上完璧な理詰めで動く事・一般でない思考・志向の動きをする事を察した上での相談と依頼をしたに違いない。 ま、昨日、重い腰をあげ、自分なりの思考・志向・選択で動き、夜帰宅してから選択肢と1日の行動行程と内容・途中経過を 【 T 】 くんに電話を掛けた。 私の選択や行動の報告に 【 T 】 くんは唖然として聞き入っていたが、最後に「 やっぱり、奇想天外とでも言うか、人の思いつかない処をツクから、お前らしいし・・・ だからそそ一任で全てを任せお願いしたので、引き続きよろしくお願いします o(_ _)oペコッ 」 と継続を依頼された。 億のお金が動く内容ではあるが・・・ 私にとってはお遊びで、動きの費用も実費円上、報酬の話もしていない。 私が困った時に 「 うどん1杯 」 おごって ( 食わせて ) くれればいいんじゃない ! ?♪ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

昨日は、朝 9:00から某銀行の応接室、次に 11:00から津山警察署・所長宛、次に 12:00から津山商工会議所の局長室、次に 3:00から某銀行の応接室、次に 5:00から某病院の院長室 という流れで動いた。 ここに津山警察署が出てきたが、違反とかでは無いのでお待ちが得なく。 本来なら、津山警察署も応接室か会議室での内容だったが、質疑応答が速く済んだのでお茶が出る時間も要さず出ただけだ。 其々に 理事長・局長・委員長との密談 だ。 何でもズバッと書く 「 津山ノ金さん漫遊記・ブログ 」 ではあるが、内容は極秘なので寸分も漏らさないので、今回記載無しにおいてはご理解をヾ(_ _*)・・・   【 T 】 くん事で動きながらも、津山の動向・志向・予想を同時に全て把握して行く私。 それは、関東に出ている某社社長の 【 H 】 くんの今後の動きにも協力できる情報網だ。 【 T 】 くんと、【 H 】くんは、面識はあっても接点は無いので、私が其々に其々の事を話すスベは無い。 其々の分野に対しての回答のみだが、両者に現状と現在進行状態を伝えた。 2年ぶりに、社長らしい究極の選択肢の動きをしたが、引退しているにも関わらず、上記機関の皆さんは丁重に対応してくださった。 未だかつて ( 引退した身であるのに ) 皆さんが私の事を、「 社長 」 と呼ぶのは、ある意味ニックネーム化されているよな気もする。 上記したように 「 本題 」 の内容は書かないが・・・ 行った場所での少し気になったところを記載・添付しておく。 

Photo_27

まずは、金融機関・銀行内の壁掛けだが、銀行によって其々に異なる。 絵画のみを掛けている銀行と ⇔ 津山警察署から貰ったのであろう、津山市役所と同じように、暴力団・右翼などを制するようなポスターや文面額など掛ける銀行と、色々異なる事に気付く。 ヤクザを制するようなモノを付けている銀行は、そういう部類の脅しタカリが多いのだろうと察せれる。 逆転発想の検知だ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ どちらがどうとは書かないが、レベルと内容を比べれる。 「 私は髭ズラですが、ヤクザではありませんから、お間違えなく・・・ へへへ 私は死ぬまで1円も借りるツモリも無いので・・・ 」 とチクリと刺しておいた。 ギャハハハハ 借りない・銀行は無いと心に決めている者は怯むことは無い。 強いで (^_-)-☆

津山警察署に行った時に目に付いたのは・・・ 正面入口横にミニエコカーが置かれていた。 ブループレートが魅力だ。 エンジン排気量50cc以下の三・四輪乗用車で、通称 「 ミニカー 」 「 マイクロカー 」 という言い方をされることもある。 定員は1人のみで法定速度は60km/hとなっており、運転するのには普通免許が必要 だ。

これは原付の三・四輪版といった感覚であり、昔は原付免許でも運転できたのでそれなりに普及したが、後に免許制度の改正で普通免許が必要となり、普通免許を取ってまで乗る人はほとんどいないということで現在ではほとんど見かけなった。 ちなみに、ピザ屋さんのイメージがある三輪スクーターをわざと原付の規格からオーバーさせるように改造して青ナンバーのミニカー登録するというケースもある。 それによって 「 法定速度30km/h 」 「 二段階右折 」 といった原付の制約を受けなくなるが、運転するのに普通免許が要るようになる。 

Photo_2

Photo_19Photo_24Photo_26

|