« 新たな出たちへの・・・ 初挑戦日、早朝 /// 日記 | トップページ | お盆・入りの日・臨済宗 ( 我が家の ) 仏壇 大掃除・迎え火・精進料理 »

2019年8月13日 (火)

初挑戦に行って来た♪ 結論は秘密 へへへ (^^♪ ← これでご判断を (~o~)/

今朝書いたブログ ● 新たなる出たちへの・・・ 初挑戦日、早朝 /// 日記 ⇒ http://kinyodo.moe-nifty.com/blog/2019/08/post-2837a1.html ( ← クリックで見れる ) の続きだが・・・ JR津山駅発 8:45の電車に乗るのに、8:35にキャノピーに乗り家を出た。 自転車とバイクの駐車場に止め駆け込んだ。 車掌さんが走る私をチラ見して数秒待ってくれたのか、電車に乗ると同時に出発だった。

Jr-20190813_124940 Jr-20190813_084741

津山線で電車に乗り目的地に向かったが ( こんなに近かったかなぁ? と思えるほど ) あっという間に到着した。 電車での旅を楽しむような時間は無かった・・・ 車内からフロントの窓をチラ見した時に疑問に思ったんだけど、カーブでは車輌も傾くショックが着いているのか? ⇔ それとも線路をひいてある路面をカーブで傾斜させているのか? だが、そりゃ幾分かのショックは着いているだろうが、乗る人数の偏りで電車が平行を保てなかったら困るだろうから、まず後者の方だろうなぁ・・・ なんて能天気な事を考えていた。 津山線も ( 全員座われていた・立っている方はいなかった範囲だが ) 結構利用者がおられる事を知った。 面白いのはJR津山線には扇風機がついとるんで~♪ クーラーだけよりは、クーラーから出た涼しい風を満遍なく流す思考・志向なんだろうなぁ・・・ こんなところでもローカルの好さを感じた。

Jr-20190813_091242

電車ってモノに乗ると色々と面白いなぁ・・・ 電車の行き来の待ち時間 ( 津山線は単線なので、鈍行・各駅停車に乗ると、後から出発した快速が抜くのを待ったり・すれ違う電車を待ったりがある ) に。ドアからバッタが飛んで入ってきた。 踏み潰されないようにと思い、座席から立ち歩いて近付き、そっと掌に載せてドアから車外に逃がしてあげた。

もうひとつ面白い発見をした・・・ 女性の、自分の美に対する 「 執念 」 とでもいうか、執着心だ。 ← どう考えても、もう終着なのになぁζ あっ、「 その人にとっては限界だ 」 って意味で書いたのではないのでお間違いなく願いたい。 「 もう着くのに・・・ 」 という意味だ。 電車に乗ってから降りるまで、ず~ッと手鏡を覗き込んでニラメッコして化粧を続けていた。 「 誰~も見りゃせんで 」 と思ったが、「 これからデートなのかもしれないなぁ・・・ 」 とも思ってあげた。 が、( これを読んでいる方々は、本人を見てないが ) 限界地に感じるのは私だけでは無い筈だ。 驚いたのは塗るの・書くの・顔の表情や角度を変えて見入っている姿は、ある意味、「 恐ろしさ 」 をも感じさせられた。 降りる頃には、「 別人 」 の顔になっていた。 素顔を知らない彼や周囲の男は騙されている・・・恐ろしい世界を見た (@_@;) まぁ、それ ( 騙す・騙される ) はどうでもいいが・・・ 家で化粧して出かけるならともかく、メーカー・フェアーのデモンストレーションでもあるまいに、老若男女・大勢の大衆の見るど真ん中で、スッピンから化粧を始めるか? ま、どうでもいいのであまり見ないようにした。 よくある笑い話を聞いたことがあるが・・・ 韓国の女性の半数以上が整形手術をしているのは韓国の国を挙げての ( 韓国も世界も認める ) 有名な話しだが、その話し続きがある。 結婚して子どもが産まれた時に、美人のお母さんとは全く似て似つかぬ子どもが産まれたり・・・ ツルツル肌のお母さんなのに ( ← 脱毛だったので ) 子どもは、元の母似の剛毛の子が産まれたりがあるらしい。 全国の男性諸君、彼女の幼少の頃のアルバム・卒業アルバムなども、さりげなく見せてもらってもいいと思う。 本当はもっと書いていたんだけど、消して、これくらいにしておくわ。 「 触らぬ神に祟りなし 」 じゃ~ ギャハハハハ そうこうしている間に目的地の駅に到着した。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

無事、「 私の初挑戦 」 は完了した。 内容については 「 守秘義務 」 があるのでブログの記録としても公表しないが・・・ へへへ (^^♪ ← これでご判断願いたい。

|