« 今日は、沢山の友人と会った。 多方面での友人が多いのは好い事だ♪ | トップページ | 母の一周忌 »

2019年12月 1日 (日)

HONDA から、キャノピーの純正ネジが届いた (^^♪

←↑↓→ と行ったり、←↑↓→ と会ったり、慌しく時間が過ぎて行く中・・・ HONDA から以前注文していたキャノピーのネジが届いたので、HONDA 正規代理店ショップに取りに行って来た (^^♪ 「 ネジなんかはホームセンターに行け 」 と言ったバイクショップがあったが、車にとってもバイクにとっても、ネジは大切な重要ポイントだと私は思う。 強度・耐久性・焼き具合など、その使用箇所にあわせて ( ネジメーカーに作らせているのは知りながらも、各メーカーが注文して ) 作られているもんだ。 止まれば何でもいいってもんじゃない。 たとえ、数十円・数百円であっても、その箇所々に適応させ作られたネジを使用するのが基本だと思う。 ま、拘りとでも言うか、私の性格だな。

Honda-20191130_162330

左のネジは荷台を止めるネジ・右のネジは ● キャノピーの、オイル交換をし、フロントプロテクターを外した ⇒ http://kinyodo.moe-nifty.com/blog/2019/11/post-96435e.html ( ← クリックで見える ) に書き添付したフロントプロテクターを止めるネジだ。 エンジン周りでは無く、強度にもあまり関係ない部分のネジだが・・・ 思考 ( 志向 ) からして 「 一を見て十を知れ 」 で、整えておくべきだと思える。 皆さんが、どの車 ( 中古車 ) を買うにしても、チェックポイントですぞ!

もうひとつは・・・ 以前の私なら新しい部品に交換した後に残った痛んだ部品は捨てていたが、今の私は痛んだ部品でも探し求めている方の為にヤフーネットオークションに出す。 その差額で新品部品に交換し取り替える手法を選ぶ。 バイクショップに部品として注文した場合は新品部品は高いんだけど ( めったに無いが ) 不要になった新品部品を半値くらいでオークションに出品される事がある。 それはとてもお得な事だろう ! ?♪ ギャハハハハ コスイ・細かい・なるほど・・・ と、受け止めるのは色々だろうが、需要と供給のバランスだ。 社長をやっていた者は ( 私ゃ ) 売値では買わんで。 如何に原価で手に入れるかが勝負でしょう ! ?♪ ま、頭の体操・お遊びだな (^_-)-☆ どうしても売値で買わなきゃ仕方ない部分がネジって訳だ。 解るかな?

|