« 走行距離 75.777.7km =3 ハードルは最頂点レベル 妥協無し経営者気質 | トップページ | ジャイロキャノピーTA02 純正スチール製リアデッキ 今一番欲しいパーツ »

2021年6月 8日 (火)

来月から完全復帰に向け 心身共に完治したい☆彡

昨日のブログ φ(..) 書き込みは、久しぶりにキャノちゃん ( ジャイロキャノピー ) について、書きカテゴリー分けにしているので、他の内容が後回しになったが、足首と肘の痛さ以外はすこぶる元気なので、心配はない。

20210607_0821

朝食は、合鴨ロース ( パストラミ )、キャベツ千切りオリーブオイル・プチトマト、丸い一口フルグラ・ブルーベリー・ヨーグルト、トマトジュース、アイスアールグレー紅茶、ロイヤルミルクティー ( ブレンディ )

20210607_0945

その後、通院し、電気治療・リハビリと、💉 注射を打ってもらった。  足首は捻挫は回復しつつも、安静にして歩いていなかった者が、急に歩く練習を始めたので、足首の関節炎を起こしたようだ。 足首に 💉 注射する位置が変わった。  右肘の痛みは取れず、以前よりはモノを持ち上げれるいうにはなりだした気はするが、少し重いモノを持ち上げれると激痛が走り、また持てなくなる事の繰り返しだ ┐('~`;)┌ テニスの選手や野球のピッチャーが肘を負傷したような状態らしい。 スポーツ選手も3ヶ月くらいは復帰できないらしく、足首の捻挫回復より手間取ってしまっている。 とにかく痛いのには参る。 

病院内にいる時に会社から電話が掛かった。 完全復帰してからご挨拶に行こうかと思っていた事は伝えながら・・・ 「 足首の捻挫は順調に回復しながらも、長期に渡り動かしていなかった足の運動を始めたが故関節炎になり、歩けはするが何らかの拍子でズキンと来ると、後はビッコを引いてしまう。 まだ長距離を歩いたり、走ったりの過激な運動は避ける事。 肘はまだ劇痛が走る事。 強い 💉 注射なので、無い週一回しか打てれないので、電気治療・リハビリを繰り返しながら、2 ~ 3回 💉 治療も行っている内に、次第に直って行くでしょう。 仕事を復帰しても、急にハードな仕事は控え、夜勤とか内勤をお願いしてから始めなさい 」 と医師に言われている事と、今の状態を伝えた。 とりあえずは、今週末か来週中には、一度会社に出向き、入院・退院のお詫びとお礼を申し上げ、近況報告をし、今後の方向を決めなければならない時期が来た。 会社の方からも、「 来月から夜勤に入るかどうかなど、親会社相談をし、ローテーションを組む時期になっているので、意思を伝えてくださいね 」 と伝えられた。 「 復帰して直ぐに、ハードな車線規制は無理 だと思いますが・・・ 夜勤は以前にも経験が有りますし、( 今月のいつからとはまだ言えない状態ですが、今月後半までには通院も終わる様に完治させるツモリで ) 来月からは、必ず復帰 させていただけます。 私としても、夜勤から始めたい。 いゃ、もう歳が歳なんだから 夜勤専属がいい と思う。」 と伝えておいた。 

整形外科の後、泌尿器科・皮膚科に行った。 1週間前の血液監査の結果を聞きにと、 高脂血症での ( 血がドロドロした時期の後遺症での ) 瞼上の皮膚の色の変化が、薬で治るか? という処だ。 薬で治らない場合は手術という手があるようだ。 歳を取るとあれやこれや出てくるなぁ (@_@; 血液監査の結果は、悪いところは無かったが、高脂血症の薬を1か月出して下さった m(_ _)m 半年くらい掛かるので、薬が切れた 1ヶ月先に、半年再来院せよとの事だ。 半年薬を飲んでも、瞼上の皮膚の変色が消えない場合は、手術で切れば治るとの事だった。

100-20210607_1200

帰宅すると、相棒が  「 今日の昼食は抜いたら? 朝モリモリ食べたばかりだし・・・ 」 と言った。 私もお腹が空いてなかったので了解した。 しかし幾分なりともお腹が空いたのか、時間的に何かを食べたくなる時間帯になったのか・・・ 「 軽いおやつでいいわ♪ 」 と、粒あん最中・チョコピー・チョコレートクッキー、葡萄100%ジュースを食べた。  外出したかったらしく、「 パフェかスイーツを食べに行きたい。 出るから準備して (*'▽')/ ジョイフルしか無いかななぁ・・・ 」 というもんだから、歩けないけど、キャノちゃんに乗ってなら行けると思い、準備して待った。 女性ってのは、行こうと言ったり・決めてからの準備が長い ((+_+)) ← たとえそう思っても、口に出してはならん。 尾を引く災いの元だ ギャハハハハ

20210607_1420

ジョイフルに着いてメニューを見たが、相棒が気に入ったスイーツが無かったようで、豆乳のカフェゼリーテラ・バニラアイス添えってのを頼んで飲んでいた。 「 お昼ご飯はここで何かを頼んだら? 週に一回ぐらい、思い切りステーキなんかを食べる日があってもいいんだよ♪ 」 と言われたので、何かを食ってやろうとメニューを見たが、カロリー量を見るとなかなか注文する勇気が湧かなかった。 

20210607_1428

私は既におやつを先に食べてしまっていたので・・・ ステーキの中でも一番カロリーの低い 「 チキンステーキ 」 430kcal 単品と、「 彩りサラダ 」 118kcal を注文し、ライスセット・パンセット・ドリンクバーは不要とした。 その上、チキンステーキの脂肪と皮部分は取り除き白身部分だけを食べ・ポテトフライは残した。

帰宅道中にある臨済宗安国寺の駐車場内を一周して帰ろうとしていたら、和尚さんのジャイロキャノピーを停めていたので、近寄ってマジマジ眺めていると、和尚さんが出かけられようと出て来られたので、少し近況報告と雑談、ジャイロキャノピーの部品についても聞いてみた。 ま、その内容次回に取り上げる。

20210607_1820

帰宅して、身の回りの整理整頓をしたり、ブログを書いたりしている間に、座ったままウトウト寝てしまっていた。 愛脳の 「 ご飯だよ~♪ 」 の声で目が覚めた。 今日は気温が高かったのかな? 起きると汗を掻いていた。 夕食は、鶏の胸肉・キャベツ・胡瓜・トマト・らっきょう・オリーブオイルサラダ、大根・茸・人参・かつおぶし・お味噌汁。 最近の傾向として、肉類は鶏肉を選んで食べ始めたように思う。 

|